中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


ここ2・3年の常連さんは知らないかと思いますが、IMA-GINEの土用の丑の日と言えば鰻丼が定番でした。

別にうなぎをさばいたり焼いたりするわけじゃなく、普通に魚屋さんから仕入れてお出ししていました。
一度は当日東京に居て築地で仕入れて帰った事も有りました。

まあ、家で食べるのと特別変わりませんが、土用の丑の日ですからうなぎ食べたいじゃないですか。
あ、「特別変わりません」と書きましたが、IMA-GINEの鰻丼は普通とちょっと違う。
普通はご飯の上にうなぎが乗っていますが、IMA-GINEの鰻丼はご飯の中にもう一枚うなぎが入っています。
下から見ますと「ごはん」「うなぎ」「ごはん」「うなぎ」の順になっています。
豪華でしょ。

でも、5年位前から鰻丼は出さないできました。
店を店長に任せたことも有り細かい事言ってもしょうがないですし。
で、鰻丼の事なんかすっかり忘れておりました。

それが常連のタコさん(通称:高橋浩司)が「鰻丼またやりましょう」と昨年言ってくれ思い出したんですよね。
でも、このうなぎの高騰でしょ。
昨年は土用の丑の日がIMA-GINE定休日だった事もあり、スルーっと流してやりました(笑)

今年は火曜日なので営業です。
しかもリーグ戦なので、通称:高橋浩司は来てしまいます。
そりゃあ、私も考えました。

やるしかない...

先ずうなぎを仕入れようと近所の魚屋に。
「もう高すぎてうちじゃ扱えない」とあっさり断られました...

ネットで探す事に。
やっぱり高いですね。
3人前で9,000円とか普通に有りますが、これだけ出すんだったら近所のうなぎ屋に食べに行きますよ。
まあでも、私もネットで仕事をしている人間ですからキーワードを変えるとやすいうなぎが出てくるんですよね。
なんとか某市場のうなぎを激安でキープしました。
冷凍して送ってもらい7月29日にお出しします。

IMA-GINEの鰻丼ですから、中入れの鰻丼です!!
220gのうなぎですから多分出来るでしょう。

価格は2,300円(お吸い物付き)を予定しております。
もう少し安くできるかな??

実はタレ付きじゃないんで、タレは自家製にしなくてはなりませんね。
あ、山椒も買ってこなくちゃ。
白焼きじゃなくてタレ焼きですが、意外と山葵醤油も合うのかなあ?

当日リーグ戦に参加の皆さん、是非食べて下さい。
残っても賄いに出来る仕入れ価格じゃないので( TДT)

宜しくお願いいたします。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1811-b522e14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

