中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨日行われたBDO World Professional Darts Championships 2014 2日目のプリミナル・ラウンドに清水浩明が出場しました。

結果は惜しくも2-3で破れましたが、彼らしいダーツだったと思います。

動画がアップされていたので紹介します。




BDOのHPにスコアが有ったのでリンクしておきます。
HIROAKI SHIMIZU v CHRISTIAN KIST (PDF)


3ダーツ・アベレージ的には78.84-86.61とあまり良くなく、ワンサイド・ゲームになるような数字ですが、
3-2、2-3、3-2、0-3、1-3
とかなり接戦のゲームでした。

彼らしく上がり目が出てからの集中力で、126をインブルでアウトしたり、123トライや、最後の最後で180を出して追い詰めたりと見ていて楽しめる内容だったと思います。
そしてダブルの決定率が良かった。
最終的には9/13でしたが、4セット目までは8/9でしたからね。

試合後に彼から電話があったのですが、本人的にもやりきった感は有ったようですし、試合後多くの方から握手やサイン攻めにあったようで、ロンドンっ子にも認めてもらえたようです。


今回彼が出場した事による最大の功績は、日本人がBDOの試合に注目した事。
Facebookを見ると多くの方が試合を見ていたようです。
正直言いますと昨年まででしたら、BDO World Professional Darts Championshipsを注目して中継を見ていた人は日本人には皆無だったんじゃないかと思います。

World CupにしてもWorld Mastersにしても、多くの日本人ダーツ関係者からすると全くの興味の範囲外でしたからね。
結果のスコアだけ見ても興味は湧きませんし、やはり生中継が見られるって事は大事でしょうね。

国内でも同じですね。
ソフトダーツの両団体、PDJの試合が注目を集めるのは賞金やそこにかかっている物が大きいからだけじゃなくて、生中継が見られるって事も身近になる要因ではないでしょうか。

全ての試合を中継は難しいでしょうが、JSFDだったらJAPAN OPNE、エリメモリアル、ALL JAPAN、JAPAN MASTERSのBEST 4くらいから中継が有ったら見る人も居るんじゃないでしょうか?
昨年のエリメモリアルの決勝戦なんて本当に良かったんですけどね。


ともかく、清水浩明を応援して下さった皆さま本当にありがとうございました。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1788-28935afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

