中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


世間は連休なんですね。

ほんやらどおにも昔の常連さんが、実家に帰ってきたり旅行に来たりして店に顔を出してくれています。

IMA-GINEの方も県内外からお客様が訪れてくれていて、連休なんだなあと感じますね。


ここ2・3年は連休中もIMA-GINEにはほとんど居ませんでしたが、今年はしっかり店に居ます。
「強くなりたいので教えて下さい」とやって来る人がいると、私としても嬉しい限りです。

自分が10年前に東京や横浜の店に松本から通った頃の事を思い出しますね。
10歳近く歳の違う店員さんに色々と教えてもらいました。
ダーツ始めた頃が30代前半ですからね。

特にBOSWAINでは伊藤や工藤に気が済むまで相手をしてもらいましたね。
5,000円分くらい休憩なしでずーっと投げましたね。
そのくらいの間上手い人と投げていると、自分も普段以上にダーツが入るのが当たり前の感覚になってくるんですよね。
技術じゃなくて意識なんだなと教えられました。

「どうやったら上手くなりますか?」「強くなりたいんですが?」
と訊かれますがなかなか難しいですね。

「上手くなる為には」
練習有るのみですかね。
それと、投げ方で人真似をしない。
自分の感覚で頑張る。
これはもうそれしか無いかな。

「強くなる為には」
こちらは正直なところ性格ですかね。
一般的には、負けず嫌い。
負けたら勝つまでやる。

で、それ以上に一番大事なのが「言い訳をしない事」。
上手くはなるんだけど言い訳をする人は強くならないですね。
あ、口ごたえもは謙虚さがないから言い訳よりも更に悪い(笑)

まあ、正直なところ言い訳しない人なんかなかなか居ないですよ。
自分も言い訳をしないようにしようと特に意識している時にIMA-GINEにやってきたのが清水浩明。
本当に私の前では言い訳をしなかったですね。

途中からは、世界で戦える選手にしたかったし、本人もそうゆう意識を持っていたから、ちょっとやそっとでは褒めなかったですしね。
3年前のJAPAN OPENのカイルとやった試合でさえ終わった後に小言でしたからね。
実際本人はそうとう面白くなかったと思いますよ。

でも、私の言っている目標点をしっかりと理解しようと努力したから今の彼が有るんだと思うんですよね。
性格的には自分アピールが有るタイプですから、本当は褒めて欲しかったと思うんですけどね(笑)

言い訳に戻ると、言い訳って結局自分に対するごまかしなんですよね。
自分の弱い所を認めないと、それに対する改善が出来ないんですが、言い訳をする人は弱い所を認められずにずーっとそのまま。

まあね、でも普通はそんな事考えずに楽しくダーツすればいいんですけどね。
楽しくと頑張るが昔みたいに両立するIMA-GINEにしていきたいなと思っています。

連休中もそれ以外でも、是非IMA-GINEに遊びに来て下さい。

一緒に遊びますし、教えますよ!

スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1760-abae5c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

