中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


横浜のホテルで書いています。

日付が変わりましたが、11日はPERFECTとMJ Tournamentが有りました。
12日はLiga Mj Ground FinalとMJ Tournamentがあります。
本来は応援だけにしようと思っていたのですが、IMA-GINEのお客様が奇数になってしまい両日ともエントリーする事に。

10日の21時に5人で松本を出発。
私以外のメンバーが4スタンス的に全員違うタイプなんですよ。
私はずっと助手席だったのですが、4人が運転しているのを見たらD-skに教わった通りの運転の仕方をしているんですよね。
これは面白かったなあ。

グラスの持ち方、荷物の持ち方、座っている時の姿勢、全てタイプによって自然にしている動作が違うんですよね。
その動作や姿勢が一番楽で力をコントロールしやすいんですよね。
会社でも全員キーボードの位置が違うんですよ。
私(B2)は一番身体に近い位置にありますし、大嶋(A1)は机の奥に置いてあり腕を伸ばしてPCを使っています。
見ているとなるほどな~と本当に思います。

「ダーツに4スタンスは関係ない」と言う人が居ますが、4スタンスって型にはめるんじゃなくその人本来の動きやすい状態を思い出す為の物だと思うんですよ。
まあ、話がそれましたが4人の運転の仕方は本当に面白かったです。

土曜日の1時にホテルに着き、3時くらいまで仕事をしてそれから寝て起床は6時半。
頑張りました。
ハイボールの500ml缶を飲んでシャワーを浴び、再度ハイボールを飲んでホテルの朝食を食べ会場に。

今年初のPERFECT会場です。
開幕戦はインフルエンザで来れませんでしたし。
JAPANの方はまだ今年一度も行っていないんですよね。
ハードダーツの大会とかぶっている事が多くて、スケジュールが合わずです。

会場に入ったら一目散にナオポーニを見に行きたかったのですが、今年初めて会う関係者も多く挨拶をしていたらそこで30分近く経ってしまいました。
実際に走っているのを何人かに目撃されましたが、本当に気分だけ前のめりでした。
ナオポーニが練習しているのを見ていたら、本当にドキドキしましたね。
サポートしている選手も何人もいますし、それとは別に応援している選手、好きな選手も何人もいます。
でも、私が一番ワクワクするのは彼女ですね。

今日は練習を少々と試合も少々見られただけでした。
でも、今日はそれで満足でしたね。
フォームもしっかりしていましたし。
試合に対する慣れが出てくれば、結果は後からついてくると思います。

そう、心配している方もいるかと思いますが、山本淳も復帰に向けて動き出しそうです。
先ずは体調を整えるのが先でしょうが、ダーツ投げちゃうんだろうなあ...
ちょっとセーブしながらにして欲しいですが、復帰したら駆けつけたいですね。

で、Blogも終わりにしたいところですが...

自分のダーツはひどかったですね。
レベル5弱のパートナーと組んでチームレベル20で出たのですが、そのクラスでは個人レーティングでは一番高かったんじゃないかな?
私一人で勝てるはずなんですが...
入らなかったなあ。
試合前にほとんど練習しなかったのも悪いんですが。

D-skに「他人が投げているのを見て違和感や不自然さを感じたら、それはその人本来の身体の使い方をしていないから」と教えてもらった事があり、それから他人が投げているのを見るとその辺が気になってしまうんですよね。
特に真ん中よりやや下のフライトだった事もあり、対戦相手のフォームを見ながら「投げ方こうした方が楽なのに」と見てしまうんですよ。
一人で勝てると思っていたから、勝負に集中していませんでしたね。
予選から全く入っていないのに、パートナーの頑張りで予選は全勝で通過しましたが、決勝トーナメントは更に駄目でしたね。
一回戦で終了です。
パートナーには申し訳なかったですね。

で、Blogも終わりにしたいところですが...

土曜日の大会はその後にSTARBATTLEなる物が有り、IMA-GINEからは8人のエントリーだったのでガロンのチームを2つ作りました。

我々のダブルスが終わったのが13時過ぎくらい。
ガロンの開始予定が15時くらい。
実際にガロンが始まったのが17時半くらい。
トーナメント表を見に行くと、何故か2試合シードで3回戦から。
1回戦に試合があるチームも多々有ったのですが...
なかなか貴重な体験をしました。

そして我々のガロンの試合が始まったのが19時過ぎ。
もう入るはずが有りません。
いや、自分に関しての部分は全て言い訳なんですけどね。
ええ、言い訳です(笑)
ガロンも自分が一人でチームレーティング上げていたから、ちゃんと入れないと駄目だったんですが。

まあ、参加した皆さん本当にお疲れ様でした。

終了後は中華街で食事を。
横浜中華街で一番好きな秀味園へ何年か振りに行きました。
ここは台湾料理店。
看板料理は魯肉飯(ルーローファン)で、ご飯の上に豚そぼろ肉をトッピングして甘辛いタレをかけた物。
この店では豚の角煮と味玉と高菜ものっています。
台湾の屋台料理ですね。
他におすすめは大根餅かな。
台湾料理はどれも美味いですね。
一般的に日本人が中華料理と呼ぶ、四川とか広東等の料理は普通ですかね。
8人で満腹になるまで色々と食べて軽く飲んで、19,000円とリーズナブルなお店です。

本当は中華街あまり好きじゃないんですよね。
当たりと思える店が少ないと思うんです。
それでも、昔ながらの味を守っている店も有るんでしょうね。
細い路地を一本入ったような店の方が、美味くて安くて古臭くて、良い感じの店が有るんでしょうが知らないのが残念です。
他には蓬莱閣の餃子と清風楼のシウマイも好きかな。
懐かしい味がする店ですね。

その後は解散して、私一人でCable Carへ。
日本一長いんじゃないかと思えるカウンターが有るBARです。
ここも7年ぶりくらいかな。
店の雰囲気がいいんですよね。
2杯飲んでホッとしてホテルへ。

さて、日曜日のBlogは...書かけないかな?
時間があればですね。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1733-938ab110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

