中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


今日も朝からCDの入った箱が2箱届きました。
3月4月と買取の量が凄いです。
先ず荷物が届くと一応中をチェックして、発送人にメールをします。
「本日届きました。買取が混み合っているので、査定は2・3日お待ち下さい。」って。
このところほんやらどおにいる間ずーっとパソコンと向かい合っています。
買取の見積もりのメールが多いんですよ。
1枚1枚おおよその金額をメールします。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE




店に着いてする事は、届いたCDの査定、見積り額の返信、そして買取金の振込み。
そればかり。
良い事なんですが、問題が一つ。
買取ったCDを店頭に出していく時間が無い。
店の入り口はCDの山になりました。
店に並べたいCDもたくさんあるし、ブログもこの前の那須での優勝の事とか書きたい事有るんだけど、忙しすぎて手がつけられない。
このブログの記事?
まあちょっと息抜きです。
「CD買取するのが忙しくて、CD売りに出す暇も無い」ってな感じで考えていると思い出す曲があるんですよ。

RCサクセション/楽しい夕に
楽しい夕に

(1)ラー・ラー・ラ・ラ・ラ
(2)エミちゃんおめでとう
(3)忙しすぎたから
(4)あの娘の悪い噂
(5)九月になったのに
(6)ねむい
(7)もっとおちついて
(8)君もおいで
(9)去年の今頃
(10)日隅くんの自転車のうしろに乗りなよ
(11)ぼくの自転車のうしろに乗りなよ

72年12月発表の2ndアルバム
3曲目の「忙しすぎたから」
アルバムタイトルは、この曲の出だし
「楽しい夕に僕の友達は、ゴキブリと一緒に昼寝をするのさ」
から取られているんですが、
「手紙の返事を書くのが忙しくて、封筒を買いに行く暇も無い」のフレーズが最近はどうしても頭に浮かんできます。
数少ないベースのリンコさんがヴォーカルを取る曲ですが、実に良い曲なんですよ。
清志郎とリンコさんが高校生の時に書いた曲じゃないかな?
若い頃はこのアルバムをあまり良いとは思わなかったんですが、歳とともに聴く回数が増えてきました。
有名曲は入っていませんが、粒揃いの曲が並んでいます。
このアルバムと1st「初期のRCサクセション」は「フォーク」として捕らえられていますが、オーティス・レディングのような「ソウル」をやりたかった清志郎達が金銭面及び時代的な問題で「フォーク」のフィールドの中で自己表現をしているアルバム。
結果的にですがこんな素敵なアルバムもあったりするんだから、楽器が無いのも、ソウルを理解するプロデューサーが居なかったのも結果オーライです。
専門学校時代に8曲目を元に「君もおいでよプロジェクト」と題して、超ポジティヴ集団(ネガティヴかな?)をやっていた事もありました。
何をしていたかは情けないんで書けません。

先日那須高原からの帰りに、70年代のRCサクセションの映像作品「ライヴ帝国 RCサクセション70’s」を見ながら帰ってきたんですが、フォークの枠に納まりきらない表現力とエネルギー。
80年代以降メイクをしてロック界のカリスマと呼ばれるようになってからの清志郎と見た目は違えど、若頃から変わらない彼がいました。
30年以上も前の清志郎にエネルギーをもらった気がします。

ともかく少しずつですが、店頭にCD並べていきます。


ブログのランキング・アップにご協力下さい。
下記を1日1クリックお願いします。

人気blogランキング


スポンサーサイト
オイラが聞いてたのは…
壁]_-)チラッ

カセットでした。

壁])))サササッ
【2006/04/29 Sat】 URL // がんchan #RVrSGgmE [ 編集 ]
ハード・フォーク・サクセション
「ぼくの自転車のうしろに乗りなよ」も確かに口ずさむ曲ですね。
あのアルバムに入っている「どろだらけの海」は確かオーディションで演奏した曲なんですけど、オーティス・レディングの真似をして「ガッタ、ガッタ」と既に歌っていますもんね。
普通のフォークじゃないよね。
初期のRCサクセションのシングル盤結構高いんですよ。
僕もまだ数枚持っていないの有るんです。
誰か譲ってください。
【2006/04/28 Fri】 URL // IMA-NO #IVF/AHzU [ 編集 ]
ハード・フォーク・サクセション
オイラもイットキ、この時代のRCサクセションのベスト(になるのかな?)「ハード・フォーク・サクセション」をヘビーローテで聞いてました。
「♪僕の自転車の後ろに乗り~なよ~」
よく口ずさみながら自転車に乗ってました。

「ハード・フォーク」とは上手いコト言うなぁと思ったもんです。フォークギターなんだけどフォークとは違いましたもんね。
【2006/04/28 Fri】 URL // がんchan #RVrSGgmE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/171-eeaa38f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

