中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


タワー・ブリッジ

イギリスまではヴァージン・アトランティックで。
チェックインカウンターに行ったら、プレミアム・エコノミーが36,000円でアップグレード出来ると書いてありました。
36,000円払い初のアップグレード。
搭乗してみると、プレミアム・エコノミーの一番前の席で、足を伸ばしても壁に届かないくらい広くて楽ちんでした。
シートの横幅も広く革シートで良い感じ。

ウェルカムドリンクはシャンパーニュかなと思っていたらCAVAと言われテンション少々落ちましたね。
食事もまあ普通。
キャビン・アテンダントが11人中9人が日本人と非常に楽であった事は確かです。

ヒースロー空港に付き先ずする事は、フォースクエアのチェックインですがヒースロー空港はWi-Fiが有料らしく断念。
そう、イギリスは携帯電話のSIMの入手が世界一容易なんですよ。
空港内にSIMの自動販売機があるんですよ。
事前に調べておいたThreeのSIMカードを購入しようと思ったんですが、DATA ONLYと書いてあったので回避。
仕方ないので少々高いですが、カウンターでSIMカードを売っていたのでそちらで購入。
20ポンドでデーター通信が1GBまで、それと10ポンド分の市内通話が付いています。
足りなくなったらネットでチャージできるから便利です。
9日間の滞在だから足りると思うんですけどね。
カウンターで買うと、設定まですべてやってもらえたので助かりました。
開通作業とかも任せられたので。
docomoのスマートフォンを持っている人は、ローミングなんかしないで海外ではSIMの購入をおすすめします。

ロンドンの町中までは地下鉄tubeで移動。
ロンドンは食べるものも高いし、ホテルも高いし、タクシーも、地下鉄も高いんですよ。
空港から町中まで1,500円近くするんじゃないかな?
特急のヒースローエクスプレスを使うと3,000円くらい。
タクシーだと1万円くらいかな?

今回同行させてもらっているNew Darts Lifeの益田さん、奥さんはイギリス人で家族は現在イギリスに住んでいるんですよ。
なので取材&家族サービスの旅行でもあります。
ホテル付近で益田さんの家族、鈴木健太郎と合流。

晩御飯を食べようと店を探すんですが、料理も出るようなお店は週末で何処もメチャ混み。
5軒くらいまわって何とか入れました。
私はサーロインステーキを食べたのですが、こっちは肉に下味をつけないんですよ。
ステーキも焼いただけ。
後から自分で塩コショウを。
最初にふってあるのと味が違うんですけどね。
ちなみにあの写真のステーキ、2,300円くらい。
安いわけではないんですよね...

食事の後に大人だけでホテル近くのPUBに。
ガストロパブで食事もこだわっているお店のようでした。
ミシュランにも出ているようですが食事はせず。
イギリスで最初のビールはSTELLA。
あはー、ベルギーじゃないですか(笑)

カウンターを見ていたらハンドポンプでビールを注いでいたのでケンケンにあれが飲みたいと所望。
ハンドポンプのリアルエールは日本ではヨナヨナくらいしか無いのかな?
イギリスに来たらやっぱり飲みたいですよ。
しかし、イギリスでもなかなか置いている店が少ないんですよ。
で、一緒に注文に行ったら「もう出せないんだ」的な事を言われます。
色がどうやら違うらしい。
多少古くなっていたのかなあ?
イギリスでも冷えた飲み口のいいビールが人気なようです。
代わりに味の近い瓶のエールビールをすすめてもらいそれを飲むことに。
確かに美味いんだけど気分は出ませんなあ。

イギリス 2013-02-16の写真

写真は上記を御覧ください。

さて、シャワーを浴びてから朝食を食べに行きます。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1695-e8a629ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

