中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


今年の3月でNew Darts Lifeが創刊10年となります。
その記念として編集長がイギリスに取材に行くのですが、その取材に私も同行する事になりました。

取材の話は昨年から有り、編集長とどのタイミングで行こうかと色々と計画を立てていました。

私の第一希望はWorld Match Play。
やはり三大メジャートーナメントで、ブラックプールのウィンター・ガーデンズに入ってみたいじゃないですか。
しかし昨年はロンドン・オリンピックの1週間前って事もあり、治安や飛行機代の問題で断念。

次に考えたのはダブリンでおこなわれるWorld Grand Prix。
こちらも三大メジャートーナメントの一つですが、ダブリン郊外の山の中のホテルで開催される大会で、そのホテルに空きがなくこちらも断念。

World Darts Championshipはロンドンの町中で開催される為、ホテル滞在型の大会ではないので取材に向かないようで、最初から候補にも上がらず。

三大トーナメントが駄目なら、Premier Leagueじゃないかと考えスケジュール調整をしてきました。

ようやくそれが決まりイギリスに行く事に。

2月21日のMcCoy's Premier League Darts 3
22日のEuropean Tour 1 - UK Qualifier 1
23日のUK Open Qualifier 1

Premier League Darts 3の組み合わせも結構いいんですよね。

James Wade vs Adrian Lewis
Robert Thornton vs Wes Newton
Simon Whitlock vs Phil Taylor
Michael van Gerwen vs Raymond van Barneveld
Andy Hamilton vs Gary Anderson

まあ、この10名ですからどの組み合わせも面白いんでしょうが、この日でしたらオランダ人対決が一番楽しみですね。

22・23日の大会はファイナルに出場する為の予選的な意味合いの大会です。
特にUK Openの方はファイナルのシード権を持っていない有名選手は、多くが参加するそうなので楽しみです。
この大会には鈴木健太郎も出場するようです。
本当は24日にもUK Open Qualifier 2が有るのですが、飛行機の都合で見られません。


16日昼に日本を主発して同日昼過ぎにロンドン着。
19日くらいまでは各メーカーやPDC・BDOの取材。
先方の都合によっては空きが出るのでその場合は観光?
20日にPremier League Darts 3のあるBournemouthに移動し、Unicorn選手のインタビュー。
21日夜にPremier League Darts 3。
22日朝にCrawley移動して2日間取材。
24日昼の飛行機で日本へ。


イギリスには過去2回行った事がありますが、Winmau World Mastersの日本人選手の付き添いだったので、HULLとゆう町にほとんどいただけ。
ロンドンのホテルにも2回泊まりましたが、あの時は屋根裏部屋(笑)で翌朝飛行機で日本に帰る為、食事して寝るだけでしたからね。
今回の旅は夜は自由時間とされているので、少しは夜のロンドンを徘徊できるかなと思っています。
ただ、英語が全く出来ないんですよね。

同時期にRichard Thompsonのライヴが有ったのですが、ロンドンからはだいぶ遠いらしく断念。
ショーも盛んなようですが、言葉わからないとつまらないでしょうし...

まあ、ロンドンのPUB文化とスーパーマーケット事情には詳しくなると思います(笑)

BlogとTwitter・facebookで現地から色々とお伝えしたいと思っています。
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1691-2f0c1008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

