中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


IMA-GINEもあと数日でオープンして8年になります。

ここまでやれたのもお客様のおかげと感謝しております。

IMA-GINEを始めるにあたって、どんな店にしたいか色々と考えました。
ダーツが好きでダーツの店を始めるわけですから、ダーツが中心に有るのはもちろんですが、自分は食べる事も飲む事も好きですので、
「ダーツ」「フード」「ドリンク」
その全てで同じように楽しんでもらえる店にしたいと思い、
「food,drink&darts IMA-GINE」
と表記して店を始めようと思いました。

約3年前に田野尻が料理人として入り、料理のグレードが大幅に上がり、手前味噌ながらも飲食に関してはダーツバーとしては全国でもトップに有るのではと自負しております。

しかし、一昨年の年末に前店長の若宮が体調不良により休職をする事となり、私としては彼の復帰を願い特に手を打たず店全体に目を配れる人間が足りないまま店を運営してきました。
昨年8月に本人の希望により若宮が退職し、その前から店のバランスが崩れている事に気づきながらも放置したままとなっておりました。
求人はそれ以前からしておりましたが、任せられる人間も見つからず現状にいたっております。

その間ダーツバーでありながら、ダーツが有るだけの店となってしまい、肝心のダーツが一番足りない店となってしまいました。
全て経営者の私の不徳の致すところです。

遠方の方で、私の行動やダーツ屋どっとこむでサポートをしている選手達の活躍を見ている方からすると想像もつかないでしょうが、これが現状のIMA-GINEです。

田野尻の料理やお酒を目的に来てくださるお客様が多く、幸いにも店はなんとかやれている状況です。

色々な方から「もうダーツ置かない方がいいんじゃないの」と意見をいただき、「それもそうだよな」と納得する部分がある上で、「ダーツバーを自分はやりたかったんだ!」と4ヶ月以上葛藤してまいりました。


今年からIMA-GINEに関して少し変えます。
やっぱり、ダーツも飲食も楽しんでもらえる店になるように努力したいと思います。
それが出来ないようならIMA-GINEは辞める覚悟でやりたいと思います。

そんな訳で下記の2つを変更します。


【投げ放題もできます!】
ダーツをたくさん投げて欲しいので投げ放題も始めます。
もちろん通常通りコインを入れて投げるのが基本として有ります。
ゲームのセッティングは今までどおりです。

・チャージ 500円(今まで通り全てのお客様にいただきます)

投げ放題料金
・2時間投げ放題 500円
・時間無制限投げ放題 1,000円

チャージも含めて1,000円 or 1,500円の投げ放題です。

別途ドリンクのご注文も必要となります。

投げ放題をご希望の方はスタッフまでお申し出下さい。

スタッフがコインを入れての投げ放題となります。
ネットカフェのような台を専有しての投げ放題ではなく、3台を他のお客様と一緒に使用していただきます。
混雑時や店の判断で不適切と思われる場合は、投げ放題をお断りする場合もございます。
グループでの来店時、投げ放題の方とコインを入れて投げる方の混在はお断りします。

リーグ戦・ハウストーナメント他イベント時は投げ放題対象外となります。


【IMA-NOがIMA-GINEに復帰します】
お客様と一緒に遊んだり、知らないお客様通しを楽しませダーツ・コミニュティーを作れる人が足りません。
現状ダーツバーでダーツを始めたスタッフが店に居ないので、出来ないのが原因です。
そんな訳で私がIMA-GINEに戻ります。

最近のように私服でお客様と遊ぶのではなく、ユニフォームを着てスタッフとして復帰です。
ただ、毎日ってわけにもいきませんので事前に告知するようにします。

今週は3日~5日は居ます。
時間は21時~25時を予定しています。

最近ダーツ屋どっとこむの商品ページもキレがないと感じていたので、ダーツにふれる時間が増える事によりそちらもキレが甦るんじゃないかと思います。
ダーツ用品に関しては何でもご相談下さい。

楽しくダーツをするのももちろんですが、トップ選手を育ててみたい想いも。
清水浩明は勝手に育ってしまいましたが、育てる意識を持ってやって、今なら出来るんじゃないかなと。
トッププレイヤーになる為には、
「センス」
「努力」
「環境」
この全てが必要だと思うんですよ。
先ずは環境を作ってあげて、努力が出来る選手の登場を待ちたいなと思います。



もちろん今のIMA-GINEの看板は田野尻の作る料理ですが、ダーツもそれに負けないように頑張りたいと思います。

今後もIMA-GINEを宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1663-3be4f967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

