中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


29日の日曜日はD-sk氏と組んでダブルスに出場しました。

正直言いまして私がダーツを始めた10年前、神様みたいな存在でした。
最近はお付き合いもさせていただき、お酒も一緒に飲みますが飲んでいる時も若干緊張している私がいます。

ひょんな成り行きからダブルスを組む事になりましたが、D-1の大会でダブルスを組むのは嬉しくもあり複雑な心境でした。

チームレベルの上限は26です。
D-skが16だとパートナーは10以下です。
現在その10以下なんですよ。
昔は私も14~16くらいでエントリーしていたんですよね。
そんなわけで非常に複雑なわけですよ。


大会の1週間前って皆さん頑張ろうと気負ったり、色々な事を考えすぎて普段のダーツが出来ない人がいます。
多いのが
・大会前にさっぱり入らなくなる
・凄く調子が良くて当日その差に愕然とする

中には
・1週間前にダーツを買ってしまう
・フォームやグリップを変えてしまう

まあ、色々な人がいます。

私も昔はそんな事も色々と有りました。
もう10年やっているから大丈夫だろうと思っていたんですが、今回久々に有りましたね。

もう数日前から練習していても、フォームがわからない、ダーツが飛ばない、無論入らない。
普段カウントアップをしていれば900点前後は普通に出るんですが、600点が精一杯(´;ω;`)

いやー、焦りますよね。
憧れのD-skとのダブルスですからね。

ただ、10年もやっていると経験もあるので「開き直れば入るだろう」とは思っていたんですよね。
なので出来る限り今は焦ってみようと。

で、D-CROWNの後に大会会場で夕方練習をしました。
翌日ですから感覚くらい掴んでおきたいじゃないですか。

それが...ひどいなんてもんじゃない。

カウントアップで1BULLしました。

1ラウンドでじゃないですよ。
8ラウンドで!

流石にへこみますね。
結局6回やって500点を超えたのが2回だけ。

もうこれ以上へこみたくないから6回でやめたのが本当の所。

一緒にいた平出にかなり心配されましたね。

もう、「開き直れば大丈夫!」と自分に言い聞かす気持ちも無くなりました。


当日は出発の1時間半前に起きて先ずハイボールの500ml缶を先ず飲み、ホテルで朝食を食べ部屋に戻りもう1本。
シャワーを浴びてもう1本の合計3本。
4本買っておいたので残りの1本はタンブラーに入れて電車の中で飲む事に。

それがホテルから駅まで10分弱歩いて駅に着き電車の中で一口飲むと、もう冷えたハイボールが温いんだ~。
口の中に温かい泡がジュワーッと広がり、もう最悪。
朝からケチがついたよ。

会場に着いて、まあする事といえば飲む事ですよ。
ハイボールを2杯飲んでそれから練習です。

もう飲んでいる量もたっぷりですし、昨日よりは悪くないだろうと思えたから意外とダーツが飛んでいました。

そして試合に。
D-skはスタッフをしながらなので、万全の状態とは程遠いでしょう。
ここは私が頑張らねば。

初戦の1スローをなんとか1BULLで帰ってくるとD-skが「IMA-NOさん硬いよ」と笑いながら。
「大丈夫!」と気合を入れて答えましたが、そりゃあ硬くもなりますよ。
憧れの人と組んでいるんですから。

初戦をストレートで取ると、その後は多少気楽になり楽に投げられました。
しかし普段の大会での私と違うんですよね。

普段の大会ではBULLしか入らない。
クリケットは全く入らないんです。
大会で優勝する時は、01は全勝でクリケットが1・2勝なんて事が普通なんですよ。

それがこの日はBULLは1本入るのが精一杯なのに、クリケットが入るんですよ。
途中から01なのに「BULLじゃなくてトリプルに投げてもいいよ」と言われる程。
こんな経験10年近いダーツ人生で初めての事です。

しかし、01取らないと負けちゃうんですよね。
決勝トーナメント1回戦で01を2つ取られて敗退。

いやー、悔しいなあ。
久々に大会で負けて悔しかった。

でも、凄く楽しいダブルスでした。
楽しくて、悔しくて、「また大会出て次は勝つぞ!」と本当に思いましたね。
D-sk本当にありがとう。


またダーツ頑張ろうって気が湧いてきました。
勝手な夢を持つ事にして。

今度はハードダーツの大会で組んでもらえるように。
それにはかなり頑張らないと駄目ですね。
練習する機会をもっと作ります!
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1614-8b4afbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

