中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


28日に開催されたD-CROWN・PERFECTのの交流戦に行ってきました。

男女あわせて530人のプロ選手を見るのは壮観でしたね。
うちでサポートサポートしている選手も、男子4名女子3名エントリーしています。

D-CROWNではおなじみのモニターの前で予選のラウンドロビンを見ていると、凄いロビンがありました。

相内晴嘉・山本麻衣・山本淳・浅野ゆかり・大久保亜由美

これ、BEST 8ですか?
こうゆう事って有るんですね。
他のロビンは見ないでこのロビンだけを見ていたい心境です。
幸い(?)山本淳が居るので見ていても問題ないしね。

清水浩明と長澤くみこには「予選は見ないので予選抜けるように」とお願いをして、このロビンを中心に他の選手の試合を応援。

まあ、あのロビンは面白かったですね。
結果山本淳は1-3で予選敗退。
彼女には優勝を期待しているので、ロビン落ちも1回戦敗退も一緒です。
まあ、負けた3人に勝たない限りは今後も優勝は無いんで頑張って欲しいですね。
「入れ勘」は凄く有るし、フォームも良い方に安定してきていますしね。
次に期待です。


全体を見ていて思った事を。

PERFECTの選手関係者の多くが、D-CROWNの予選通過判定方法を知らなかったですね。
関係者2人、選手5人くらいに説明しました。
そんな事まで違うとは思わなかったんでしょうね。
私的にはD-CROWNの予選通過判定の方が好きですね。
3敗しない限りは消化試合も発生しにくいですし。
モニター見ていても楽しいですし。

それから女子の3レッグ目。
ハードダーツと同じルールなんですが、アレンジ出来ない選手が多かったです。
これは普段やっていないんだから仕方ないですね。

男子の方も決勝トーナメントに入って701のルールが変わるんですが、それを知らずにT20に入れた後BULLを投げている選手も数名いました。
ルールくらいはしっかり覚えてきて欲しかったです。


優勝は御存知の通り前週のPERFECTの優勝者の浅田斉吾と松本恵が連続優勝。
今年の浅田選手は本当に強いですね。
JAPAN OPENの時も凄いダーツをしていましたが、この日も凄かった。


実は途中から打ち合わせが多くて試合あまり見られなかったんですよね。
残念な事に。


D-CROWNの選手達の多くはどうしようか悩んでいますね。

清水浩明はD-CROWNプロとして年内はPERFECTの大会に参戦します。
知野真澄、森勇樹両選手も同じ意向だそうです。
女子の方でも浅野ゆかり選手はPERFECTに参戦するそうです。

私的には悩む必要あまりないと思うんですけどね。
今年度が終わるまでに状況がどうなるかを見ればいいんじゃないかと。


それからD-CROWN関係者と来年に関して話をしてきました。
D-CROWNの名前は残すけれどプロツアーはやらないそうです。
団体問わずプロ選手が参加できるイベント(大会なのかな?)的な事をして、その名称がD-CROWNになるんじゃないかと思います。
いいのかな、書いちゃって?

年末には発表になると思いますが、D-CROWNの選手は更新手続きをすればそのままPERFECTのプロとして更新できるようになるんじゃないですかね?
これはあくまでも私の予想ですが。
JAPANの方も今年度の移籍は筆記試験だけのようですし、最終戦の時点では両団体とも同じ条件になるんじゃないでしょうか。

選手レベル・やりがい・ゲーム内容・大会の開催場所・賞金等
来年度の条件が出揃ってから考えても遅くないと思うんですけどね。

私的には年内はPERFECTとD-CROWNの選手がこのまま戦い、来年度にはJAPANとPERFECTで選手の移動が少し有ったりすると刺激的な戦いが増えて見ていて面白いと思うんですよね。
完全に見る側の理論ですが。


日曜日に関しては後ほど。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1611-60cf2758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

