中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


DJOに出る数日前に写真を撮ってあったので紹介したいと思います。

現在私が使っているダーツのセッティング。
先ずはハードダーツから。

スティールダーツのセッティング

■バレル:WINMAU MERVYN KING Steel 24g

■シャフト:L-Style LAROシャフト ハード ホワイト H190

■フライト:PRO Flight スクリュー ハート

■フライトロック:L-Style SHELL LOCK

ダーツは昨年末からマーヴィン・キングに変更。
ずーっとMASTER DARTS MICHAEL VAN GERWEN 21gを使っていたんですが、GERWENが太ってしまったので変更したんです。
いや、マーヴィン・キングのグリップ感が非常に良くて変更したんですよね。
リリースも自然にできるから投げていて非常に気持ちのいいダーツです。

フライトは意外にもハートのクルクルです。
2月に京都DOに出たのですが、その時にダーツを出したらフライトを忘れてきていたんです。
で、かなり昔に使っていたスクリューのハートが出てきて、試しに使ってみたら卵型よりも飛びが直線的でありながら、狙い易かったんですよね。
このフライトを使うとダーツが右回転するんですが、私はナチュラルに右回転するので使っていて気持よくダーツが回るんですよ。
右回転の人にはおすすめです。

シャフトはLARO。
本来ハードダーツの時シャフトはフライトが外れて欲しいので二股シャフト、TWIN GRIPを使っていたんですが、ハードダーツとSHELL LOCKの相性を試そうと思ってフライトにSHELL LOCKを装着した時にシャフトも変更しました。
TWIN GRIPにシャフトリングは物理的にも入りませんし、狙いが逆なので意味が無いですし。
LAROとSHELL LOCKの相性は流石ですね。
今は一番の組み合わせだと思っています。
そう、このハードタイプのシャフトは現在製造終了になっています。
欲しい方は在庫のあるうちに。

そしてSHELL LOCK非常にいいですよ。
Flight-L、Fit、EVAと色々使いましたが、個人的には折りたたみフライトが一番しっくりきますね。
財布にもやさしいですし。(これ重要)
その折りたたみフライトをしっかりLOCKしてくれるんです。

このSHELL LOCKのPunchの価格が高いとお嘆きの声を多数いただきますが、本当に使って欲しいですね。
ダーツ屋どっとこむでも、IMA-GINEでもフライトの穴あけを1セット50円で承っております。
ご希望の方は是非お問い合わせください。

明日はソフトダーツのセッティングをご紹介しますね。
 
 




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1555-a8eaa6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

