中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨日はDJO 長野に参加してきました。
当初は参加する予定はなく見に行くだけのつもりでいましたが、IMA-GINEから7チームのエントリーをした後に、
イケさん(池田武司)がIMA-GINEに来て「IMA-NOさん、DJO長野に組んで出ようよ」と誘ってくれたので出る事に。
そう言ってもらえると嬉しいじゃないですか。

出る事にして慌ててスタッツをとったんですが、8.5くらいしか無いんですよね。
でもそんな数字でエントリーするわけにもいかないので、高い数字だけ拾って11でエントリー。
イケさんが12で2人で23。
5年前だったら2人で30弱は有ったんですけどね。

ソフトダーツの大会に出るのは約2年ぶり。
DJOの会場に行くのも1年半ぶり。
DJO長野の日ってD-CROWNやハードの大会と被っている事が多く、本当に久々でした。
よっちゃん(荒井さん)やダーツを始めた頃の仲間と久しぶりに会えたのが嬉しかったですね。
お酒が美味かった。

SRCに出ている選手何名かから「ダーツ投げているの初めて見ました」と言われましたが、そうでしょうね。
でもD-CROWNやPerfectが始まる前くらいは、一番上のフライトでシングルスにも出ていたんですよ。

今回の目標は、イケさんと楽しくダーツをする事。
もう一つは選手達に見られても恥ずかしくない程度には打つ事。

level4での出場でしたが、出だしは入らない相変わらずで予選のラウンドロビンはイケさん一人頑張ってなんとか通過。
3チームロビンだったので一つ勝てば抜けられたのが大きかったですね。

決勝トーナメントまでの間はよっちゃんや、ジガーのジョニーさんと話しながら飲んでいたら完全にアルコールのアップは終了しましたね。
ほとんど練習しませんでしたが決勝トーナメントは入るように。
イケさんとはお互いが入らない時は上手くフォローでき、かみ合っていたんじゃないかと思います。

気づくと決勝戦でした。
試合前にステージ上で相手チームの2人と握手したら、イケさん含め3人が非常に手が冷たいんですよね。
緊張しているんでしょうね。
私の方は決勝戦慣れていますし、かなりハートの方も出来上がっていたので、3人の手の冷たさを感じた時点で「勝ったな」と思いました。

試合の方はなんとか2-1でとり優勝しました。

考えてみると決勝戦まで行った時って遠征が多く、仲間やお客さんに応援してもらった事って最近は全くないんですよね。
決勝戦で仲間やお客さんに応援してもらったのは初めての経験かもしれません。
応援してくれた人達、本当にありがとうございます。

相変わらずクリケットは下手ですね。
しかも一番上手かった頃の戦略を今でも使ったりするから、入らないと大変不利ですし、入ったとしても相手だけじゃなく見方も入らなくなってしまい反省点は多かった。

701は1レッグしか負けてないと思います。
やっぱりソフトダーツはBULLですね。

そう、試合後何人かに最後のアレンジに関して尋ねられました。
相手が上がり目のある場面で、数字は忘れましたが1本目BULLを外して52残り。
残り2本でフィニッシュしないと負けの場面でした。
オープンアウトの試合ですがこの場面で皆さんはどう投げますか?

2-BULLと答える人が多いですかね?
または12-D20って人もいますかね。
私は1-T17と昔から決めています。
正しくは20・1・18のシングルだったら何処でもOKくらいの気持ちで1を狙います。
シングル2を絶対に入れられる自信が私は無いですし、ましてや緊張する場面ですからね。
2も12も隣のシングルに外すと上がり目無いんですよ。
最後にフィニッシュのダーツを外して負けたならあきらめもつきますが、アレンジのシングル外して負けるのは悔やみきれないですし。
普段から20に入って32残り、1に入って51残り、18に入って34残り、どれでも投げられる心の準備をしているので、シングル1に入った瞬間にT17には入ると思って投げられました。
見ていた人は20を狙って1に外したと思ったかもしれませんが、1を狙ってあの辺に入ればOKなんです。

アレンジって同じ数字でも、残りダーツの本数、相手の状況、自分のレベルや心の準備に応じて変わるんですよね。
私も3本あって52残りだったら、1本目は2か12を狙うと思います。
BULLとD20のその日自信のある方を残すように。
アレンジは考えれば考える程深いですし、勝利に近づきますから色々と考えて欲しいなと思いますね。

そのうちJ-Studioで試合の動画がながれると思います。
お時間がありましたら見て下さい。
J-STUDIO DJO TOURNAMENT 2012 長野大会

 DJO長野楯

次に出るソフトダーツの大会はいつになるんでしょうね?
D-CrownやPERFECTでサポートしている選手が出ている場合は試合を見たいので出る事は無いでしょうから、また2年後になるのか?

来週はMonkey Rottenとの交流戦です。
これも頑張ろうっと。
 
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1554-61c51971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。