中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


3月1日と2日にわたって池袋のサンシャイン・シティで開催された、ネット&モバイル通販ソリューションフェア2012 IN 東京に行ってきました。

29日の夜に東京入りして、3月1日だけですが。

池袋に行くのも久しぶりでしたね。
以前はIDPFってダーツの大会が有ったのですが。

新宿に着いたのは20時前。
次の日は10時からサンシャインでイベントがあるので早く寝ようと思いダーツは持って行きませんでした。
池袋だとPalmsに行きたくなりますからね。

高田馬場のバル、池袋の焼き鳥屋とBARで飲んで寝ようかなと思っていると、田川さんにTwitterで「Palmsは皆で飲んでいるはずだから」と言われ行く事に。
着いたのは24時過ぎでしたが、酒盛りしておりました。
Palmsに来るのも6年振りくらいかな?
私も酒盛りに入れてもらい飲みました。

浅野ゆかりさんが店に居るようになってからは初めてだったんですよね。
途中からゆかりさんはお客さんと投げ始め、その後は浅野眞弥さんに色々と話しを。
選手の育て方や、ご自身のダーツ理論等を。
凄く勉強になりました。
自分も取り入れられる所は取り入れたいですね。

で、ゆかりさんからお声がかかりダーツをする事に。
フィル・テイラー・モデルも用意していただき、ゆかりさんと組んでダブルス。
いやー、緊張しましたね。
昨年World Mastersに一緒に行ったりして、話す事は普通に出来ますがダーツを投げるとなると。
私がダーツを始めた時から雲の上の憧れの存在ですからね。
緊張するうえに、下手だと思われたくないし、フォーム変えた後で狙えないなんて言い訳も出来ないし。
結果下手なだけだったんですが(笑)

まわりはほとんどの人がプロで上手いし、緊張しながらも集中して投げているからだんだんと入るようになりました。
久しぶりにダーツが楽しかったなあ。
こうゆう気持ちを私がお客さんにさせてあげないと駄目なんですよね。
投げる部分でも色々と勉強になったし、いややっぱりゆかりさんと投げられたのが単純に嬉しかったな。
こうなると完全にファン目線です(笑)

「ソフトダーツ投げているの初めて見た」と言われましたが、確かに。
あ、5年くらい前のONEって大会のラウンドロビンで対戦していました。
浅野夫妻に負けたんですよね。
その日二人は優勝だったと思います。
その頃は私が認識されていないから、覚えていないのも仕方ないですね。

で、気づくと4時を過ぎているんですよね。
やっちまいました。
こうなるから行きたくなかった(笑)。

イベントは10時からで、なんとかギリギリ間に合いました。
セミナーを4つ予約しておいたのでそれを受けて、その後は各社のイベントブースで話を聴いたり商談を。
かなり役に立ちましたね。
ダーツ屋どっとこむの方向性が見えてきました。
ショップのリニューアルもしますし、更なるサービス向上に努めていきたいと思います。
4月以降年内使って少しずつにはなりますが。

イベント後は渋谷まで行き清水浩明の働いているM-SPOへ。
清水特選隊のメンバーの方も居て昼間から熱心に練習をしていました。
そう、店内の改装をしたり、D-1Xが入っているのは知っていたんですが、メニューも変わっていてナポリピザが有るんですよ。
しかも500円!
食べたかったな、ナポリピザ。
糖質制限しているので炭水化物は食べられませんからね。

18時過ぎに店を出て渋谷のバルで晩ご飯。
最近は一人で食事をする時バルに行く事が多いですね。
以前は一人だと蕎麦・ラーメン・寿司に行く事が多かったのですが、糖質制限していて全て食べられないです。
居酒屋でもいいんですが、放っとかれるの好きなので雑多なバルは気楽でいいんですよね。
カウンターがあれば料理を作っている所を見ているだけでも楽しいですし。

そう、渋谷のバルで食べたシュークルート美味しかったですよ。
あれ、シュークルートが有るんだからビストロなのか?
ともかく店の名前はないしょで。
気になる方は私のTweetで探してみて下さい。

最近は出張に行くと初めて入る店が多いのですが、失敗する事が少なくなりましたね。
食べログで調べて入るのですが、外さなくなりました。
あ、食べログの正しい見方を教えておきましょう(笑)

まず、「クーポン」のある店は除外する事。
店の方からのコメントがある店も除外。
レビュー数が中途半端な数の店も除外。
都内だったらレビューが10以下か70以上の店だけをチェックする。
(地方の場合は2以下か10以上の店だけ、都市の人口で増減して下さい)
レビュアーで信用するのは500以上書いている人だけ。
(地方の場合は200以上書いている人だけ)

これをやれば失敗しない店だけが残ります。
それでも店が多い場合は、「野菜にこだわり」のある店を選ぶ事。
肉や魚をこだわる店は多いですが、野菜もしっかりやっている店は少いですからね。

ただ、最初の「クーポン」に関してですが例外も有るので。
実はIMA-GINEもクーポン出ています。
使った人ほとんど居ませんが(笑)

そんな感じで充実の出張でした。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1534-4b3c32d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

