中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


だいぶ遅くなりましたが2月18日に開催されたPERFECT開幕戦に行ってきました。

始発の電車で向かった為、会場のさいたまスーパーアリーナに着いたのは10時過ぎ。
10時開始の大会が何故か始まっていない。
会場に直射日光があたるため、眩しくてダーツに影響が出るため太陽が登りきるのを待ったそうです。
そんなハプニングからスタートした大会でした。

先週のD-Crownもそうですが、誰がJAPANに移籍するかって事に注目が集まっていましたが、開会式を見てPERFECTは安泰だなと私は思いました。
新規にプロ資格をとった選手がステージ前に集合。
その数は100人以上。
移籍するであろう選手達よりも多い人数が新たにプロになるわけです。
これが長年の実績だなと思いました。

その後関係者の方々と色々と話しをしましたが、昨年末に比べ非常に皆さん自信たっぷりでしたね。
PERFECTの一番の強みは、運営をしているのが各地のディーラーのトップの人達が自ら運営している事だと思っています。
準備から当日のプロ選手の態度やマナーまで、トップの人達がしっかりチェックしながら運営しています。
そこがD-CrownやJAPANとは違う部分で、彼らもそこをしっかり認識しているようでした。
ディーラーがしっかりと話し合いをして、一致団結した雰囲気も有りましたね。


さて、サポートしている選手に目を通しますと、組み合わせを見ると私は山本淳に目が行きました。
同じロビンに大久保亜由美と岡田まゆみが。
選手は嫌かもしれませんが、私はサポートしている選手が競合のロビンの中に入っていると嬉しいんですよね。
ゲームを見るのが非常に楽しみ。
それはどの選手の時も一緒。
清水浩明や小峯尚子の試合は負けるかもしれない相手との試合しかロビンは見なかったりしますからね(笑)。

それに、今までの経験上厳しいロビンを抜けた方が決勝トーナメントの結果がいいんですよ。
最初からトップギアでダーツをするからだと思っているのですが。

ロビンの組み合わせを見ると、岡田まゆみとは試合が無い。
ちょっと興味は半減でしたが、他の選手相手にレッグを落とさない事。
最初の試合は硬かった。
2ヶ月ぶりの試合での硬さでしょう。

4試合目で亜由美に2-1で勝利して4勝0敗ながらも、岡田まゆみ選手とのレッグ差で2位通過。
大久保亜由美は岡田まゆみにも負けていて2勝2敗ながらもなんとか3位通過。
まあ、この首の皮一枚が後々に。

山本淳も亜由美との試合で集中できたのか、その後は柔らかな彼女らしいフォームに。
で、女子のBEST4に残ったのが、山本淳・大久保亜由美・岡田まゆみ・清水希世。
そう、あのロビンの3人が残ったんですよ。
こんな事って有るんですね。

ステージ上での場数だったら大久保亜由美、現在の安定感だったら岡田まゆみがやや上かな。
と素直に想像をしてみる。

準決勝は大久保亜由美と。
プロレス好きとしては優勝までのストーリーを考えてみてしまうんですよね。
でも、思いつくのは大久保亜由美が山本淳・岡田まゆみを撃破して、予選のリヴェンジで優勝のシナリオ。
スポンサーとしては失格ですがイメージできるのはそればかり。
悪い事に隣の台では岡田まゆみちゃんがあっさりと清水希世選手に勝ってしまう。

結果は悪い想像通り2-3で大久保亜由美の勝利。
最後のクリケットの打ち方は経験の差でしょうね。
普段男子プロにあれをやられていて、自分もやっていないと出来無いだろう打ち方でした。

でも、調子の良くない状況から立てなおして3位まで持ってこれたんだから、昨年の優勝と同じくらい本人にとっては大きかったんじゃないかと思います。
次戦からにも期待が持てそうです。

予定があった為、決勝戦は見ないで会場を後にしましたが、結果は予想通りでしたね。

男子も見ていましたが、ますます混戦の度合いが増していますね。
全体にレベルアップがしっかりと出来ています。
練習を見ていても優勝者の予想は当たらないでしょうね。

JAPANに移籍する選手ですが、HIVEにサポートサれている選手、GREEN ROOMの男子選手、関西系の選手、おおまかに言えばこんな感じか。
星野光正はどうするんでしょうね?
本人ははっきり明言しませんでしが、ユニフォームにはスポンサーが入っていました。
残ると見ていいのでしょうかね?

それから、大久保亜由美と長木真由美のUSAGI勢ですが、これは本当にユニフォームが間に合わなかったそうです。
佐川香織だけ着ていた事を不思議に思う方も居るかも知れませんが、佐川選手のユニフォームは前の週にあったTDOに出る為にD-Crownの選手分と一緒にデーターを送ったそうで、1週間前に届いていたんです。
うちがサポートしている柚留木美咲のユニフォームデーターをUSAGIから送ってもらった時に、佐川選手のデーターも一緒に有ったのでその説明は本当だと思います。
まあ、ユニフォームが間に合わないって事は一大事なんですけどね。


さて、これで既存のプロツアー2つが開幕しました。
JAPANはどうなるんでしょうね?
フジテレビとの関係が興味ありますね。
非常に深い関わりをしてくれるのか、それとも会場の提供程度なのか?
スポーツニュース枠で取り上げてもらえると大きいなあと思いますね。
ともかく、開幕まで待ちましょう。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1530-548ed39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

