中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


11日の土曜日にD-CROWNの開幕戦を見に、東京ビッグサイトに行ってきました。

D-1の大会は個人的に会場にいてしっくりきますね。
知り合いが多いからかもしれませんが、一番落ち着ける気がします。

参加メンバーがどうなるか非常に気になりましたが、意外にも多い参加者でした。
JAPANへ移籍するのは予想された人達だけで、あまり多くならないのでしょうか?

橋本守容、村松治樹、勝見翔、Jonny以外のCORE DARTS勢
他にも関西の選手は移籍する人は多そうですね。

試合の方はといいますと、昨年も書きましたが開幕戦は全体的に数字が悪いですね。
2ヶ月半ぶりの試合でメンタル的にも試合にすっと入れなかったり、調整が上手くいかなかったり。
逆に言えば開幕戦はチャンスが大きいとも言えるので、オフの調整を考えた方がいいかもしれません。
女子の優勝がほとんどオフが無かったくらい、海外にまで行って試合をしていた大内麻由美選手だったのも考えるポイントでしょう。

何人かの選手がフォーム壊れていましたね。
昨年から注目していた選手もフォームが壊れていて、非常に残念でした。
話をした事は無いので、名前も上げませんしアドバイスも出来ませんが、誰かにいじられちゃったのか自分に合わない事をし始めて収集がつかなくなった感じ。

プロツアーが始まってしまうとフォームの改造もしにくくなるので、この時期がチャンスでもありますし、12月~1月どう利用するかは自分の目標と照らし合わせて考える事は来年以降もっと重要になるんじゃないでしょうか。

それから、今年からプロ資格を取った選手もいますね。
今まで2つだったプロツアーが3つになるんだから選手が減るのは当然です。
新しい選手が下から突き上げて、大会を盛り上げて行かないと先はないと私は思います。

PERFECTだって最初の2年は星野選手と岩永選手が孤軍奮闘の印象でしたが、その他の選手の成長でここまで大きくなりました。
新しい選手の成長なくてはプロ団体は成り立ちません。
私は新規選手の伸びが無い団体から萎んでいくんじゃないかと思っています。

プロになるのが目標だった人も多いかと思いますが、プロになったんだからもっと先の目標をちゃんと設定して頑張って下さい。
自分が団体を背負うくらいのつもりで。


今回は試合も見ましたし、関係者と色々な話が出来ました。
それ以上に多くの方から声をかけていただきました。
雑誌の反響って有るんですね。

翌日TDOの大会に出たのですが、今野威選手の方から話しかけてくれましたし、高輪学園の学生さんからも色々と質問をされました。
嬉しいものです。
これからもタイミングだけ気を使っていただければ、どんどん話しかけてもらえればと思います。


それとプロ選手のユニフォームも変わってきましたね。
派手になってきました。
いい傾向だと思います。

スポンサーを見つけるにしても、先ずは目立たないと。
ダーツの腕も大事ですが、自分をアピールする力が大事だと思います。

いいなと思ったユニフォームは、USAGIと大内麻由美選手。

USAGIのユニフォームは毎回デザインが非常にいいなと感心するんですが、今回は特にいいですね。
Uの文字が腕までつながっているのはやられたなあと思いました。
それから大内選手のユニフォームは色もいいし、袖の短い処理が格好いいですね。

Jonnyの青は見慣れないから違和感がありました。
見ていたら慣れるんでしょうが。


さて、今週の土曜日はPERFECTの応援と観戦。
日曜日には京都DOに参加します。

ダーツシーズン到来で楽しいですね。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1526-98ff630e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。