中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


少し前ですが1月15日に開催された、愛知ダーツ・オープン・トーナメントに参加してきました。

前日に松本を出て名古屋に。

晩御飯は栄の「つるこう」。
ここは焼き鳥屋さんなんですが、内臓の刺身が美味いんですよ。

肝刺し
肝刺し

軍鶏のタタキ
軍鶏のタタキ

赤鶏の唐揚げ

この最後の赤鶏の唐揚げ。
これは本当に美味かった。
唐揚げってまあ、不味いって事も滅多にありませんが、メチャクチャ美味いなんて無いでしょ。
それが、本当に美味くてお代りする程。

Blog書いていてまた行きたくなったな~。
あ、卵かけご飯も美味いらしいです。
私は糖質制限しているので食べてないですが。


その後はお馴染みとなった「かたつむり」でダーツ。
私がダーツをする数少ない店です(笑)
鍬取さん、伊藤さん、はせくんが居ました。

その後は一人で飲みに。
「ノクターン」へ。
14年くらい前まで松本でBARをしていた深津さんのお店。

私よりも2つ程年上なんですが、行くたびに色々な事を教えてくれる人です。
今回は驚く事に、「47」の常連の神應先生とお店でばったり。
時々一緒に飲む方と、県外で会うとは思いませんでした。

神應先生はその日名古屋で講演会があったそうです。
透析ではかなり有名なお医者さんなんですよ。


前日はそんな感じ。

当日は朝7時前に起きて朝食を食べて知多市まで。
車で40分ほどで到着。
社内で缶のハイボール2杯ほど飲んでアップもバッチリ。

ダブルスは平出と組んだのですが、私は最初はさっぱり。
最初に2試合でT20とT19に各2本入っただけ。
それでも平出がなんとか勝ってくれました。

3試合目から入り始め準備万端です。
Best8になりトーナメント表を見るとここからが本番。
相手は、D-skのチームか、小野田さんのチームか、JUMBOさんのチーム。

相手はD-sk・平田チーム。
実は私シングルスの初戦もD-sk。
JSFDでも対戦しているし、4スタンスで教えてもらっている上に、29日にも来てもらうことになっているので、まあ負けても先生ですから気は楽です。

私はそれなりに入ったんですが、平出がガチガチでしたね。
教えてもらっているから、ちゃんと投げないとと思って意識しすぎたんでしょうね。
ダブル打てずに終了。
結局このチームがダブルスは優勝でした。

シングルスもそれなりに出来ましたよ。
1レッグ目は17ダーツで取られましたが、ちゃんと私も2桁の数字で待っていましたし。
2レッグ目は何故かグダグダで拾い、3レッグ目はかなり点差を付けられたのにダブルが入らずまわってきたのに、ダブル入れられず...
しゅ・う・りょ・う~

その後はD-skにフォームチェックをしてもらいました。
上半身の使い方が違っていたんですよね。
しばらく修正が必要です。

4スタンスを応用したダーツ講習ぜひとも多くの人に受けて欲しいですね。
昔は毎日投げないと入らなかったのに、今は週に1・2回しか練習していませんが、それなりにはなるようになりました。
アップしていると身体の使い方を思い出すんですよ。
その人に合った投げ方ってのは大事ですね。

その後は色々な方と雑談を。
普段あまり話さない人と話をするのは楽しいですね。
今年はもう少しハードダーツの大会に出たいなと思いました。

ポイントを追いかけるとかそんなんじゃなくて、団体とかもあまり気にせず日程と距離的に出られる大会には出来る限り出ようかと。
ダーツ関連の会社社長で一番大会に出ている社長を目指そうかな(笑)

個人的には出て面白いのがハードの大会で、見ていて面白いのがソフトの大会ですね。
どちらも面白いんですが、そんな感覚です。
それでも機会があればソフトも出てみようかな?
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


お忙しいなか、いらしてくださり誠にありがとうございました。

大会当日は、開会式から表彰式までダメダメの連続でした。


運営の当事者として、いたらなさ 気配りの欠如を反省しております。

次の大会に向けて、本日は反省会です。みなで精進したいと思います。


話は変わりますが、つるこう以外のお勧めのお店も見つけました。

愛知にいらっしゃる際には、気軽に声をかけて下さいませ(^^)
【2012/01/20 Fri】 URL // 愛知事務局のおじいちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1505-321c7b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。