中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


PCで村松治樹の試合を見てからPERFECTの会場である幕張メッセへ。

PERFECTの最終戦に来るのも今年で3回目かな。
例年に比べると「最終戦」といった雰囲気は薄かったように感じました。
男女ともに1位と2位が離れている事、それから翌日にPERFECT - D-CROWNの対抗戦が有る事が原因でしょうか。

それにしても、PERFECTのレベルは非常に上がりましたね。
トップ選手の実力が上がったのはもちろんですが、男子で40位くらい、女子で20位くらいの選手だと調子が良ければトップの選手に勝てそうですし、優勝の可能性も有るくらい全体の力が上がりました。
D-CROWNと比較すると全体的にレベルが上がり、上から下まで差が少なくなってきた印象はあります。


男子の優勝は久保圭史選手。
PERFECTは最初の年から参加している選手ですが、正直なところ優勝する実力は無いと思っていたのですが、私の認識不足でした。
帰ってから最終戦前のランキングを見たら、宮本雄太・畠中宏といった選手よりも上位にいるんですからやっぱり実力者なんですね。
認識を改めます。
ともかくおめでとうございます。

女子の優勝は竹村有起選手。
今年彗星のごとく現れた選手です。
実は私今年PERFECTの会場に4回行き、決勝まで見たのが3回有るのですが、そのうち竹村選手は優勝2回・準優勝1回。
私の印象では今年PERFECT女子で一番強かった選手です。
だって、常にステージの上にいるんですから。

唯一途中で帰った横浜大会の優勝が、サポートしている山本淳だったのがスポンサーとして不覚でした。


最初に最終戦の雰囲気が薄かったと書きましたが、優勝よりも年間ランキング4位に誰が入るかって部分は選手も見ている方も意識していましたね。

最終的に
・男子
星野光正、山田勇樹、鈴木猛大、江口祐司
・女子
松本恵、相内晴嘉、竹村有起、山本麻衣

が4位までに入り翌日の対抗戦のメンバーに。
今年のPERFECTを象徴するようなメンバーになりましたね。


さて、来年はどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1489-c20c9359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

