中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


今度の土日は今年最後のダーツ祭りの雰囲気ですが、最後と言いますか非常に盛りだくさん。
個人的にも濃厚な二日間になりそうです。


■17日

朝5時15分からPDC World Darts Championshipに村松治樹が登場。
対戦相手はスウェーデンの選手。
World Cupの時にスウェーデンの選手を見たのですが、みんな非常に強いんですよね。
過去2年のように日本人が勝ち抜くのは容易くないでしょう。
でも頑張って欲しいです。

それに勝つと8時から世界チャンピオン フィル・テイラーと。
日本人がハードダーツの真剣勝負の場で対戦できるのは最初で最後の可能性が非常に高いと思います。
フィルもあと数年で引退するなんて話もありますし、絶対に対戦して欲しいです。
そこで1レッグでも取れば、日本のダーツ界にとってやっと世界への第一歩。
是非とも予選は勝って欲しいです。

一応PDCに関してはPlanet Dartsで生中継が見られます。
ただし、有料ですので早めに設定をして下さいね。
私も千葉のホテルにPCを持ち込んで見る予定です。

あ、治樹の試合前にショーン・リードも登場です。
4年前まで日本住んでいた人で、日本でダーツを始めた人なんです。
話をした事は無いですが、何度か見ている人なので早く起きて応援したいですね。


それが終わると10時から幕張メッセでPERFECT最終戦。
これは私も久しぶりに現地に行って応援観戦です。

男子は2位まではほぼランキングが確定。
(星野選手が決勝トーナメント1回戦を勝てば決定)
ただ、3位以降は大混戦。
誰が翌日のD-Crownとの対抗戦に出場するか余談を許さない状況。
ランキングボーナスも有るので、非常に熱い戦いが見られそうです。

女子は3位まではほぼランキングが確定。
(松本選手がBEST16に残れば決定)
4位は10位の選手までの6人がチャンス有り。
こちらも非常に興味深いですね。

自宅のPCで観戦するって人も多いでしょうね。
もちろんPhoenixの最終戦を頑張る人も多いんじゃないでしょうか。


■18日
私のメインはアントニオ猪木!!
いや、違った。

PERFECT - D-CROWNの対抗戦。
非常に楽しみですね。
現在勝利チームの予想をしてADA香港大会招待が当たるイベントを開催しています。
PERFECT D-CROWN対抗戦予想サイト
これを見ると男子はD-CROWNが圧倒的で、女子はPERFECTが圧倒しています。

男子の方は橋本選手が居るからってのが一番の理由でしょうね。
でもD-CROWNの方はランキング3位の勝見翔(THE WORLDに出る為)、4位の村松治樹(PDC出場の為)が居ませんよ。
それにチーム戦はやってみないとわからないですから。

女子はこんなに差がひらいた理由が想像つかないですね。
強いて言えば小峯尚子が居ないからでしょうか?
それとも相内選手の人気が凄いのか?
今のゆかり選手の充実具合は本当に凄いですよ。
イギリスで凄いの見てきちゃったから本当にそう思います。
まゆみちゃんもアナスタシアを倒した後ですからね。
まあチーム戦はやってみないとわからないんですが。

こちらはスポンサー席で見させていただきます。


それからDJOの最終戦も大田区で有りますね。
SRCの年間チャンピオンも決まります。
毎年DJOの最終戦は見に行くのですが、今年は千葉に居ます。
挨拶に行けずすみません。
こちらも熱い戦いが見られると思いますし、参加する選手は頑張って下さい。


そして、香港ではTHE WORLDも最終戦です。
まあ、見事にPERFECTと日程が同じだったTHE WORLD。
そのやり方が個人的にはのれなかったのは確か。
でも、日本人がまだ一度も優勝していないんですよね。
今回も多くの日本人選手が出場しますので、是非とも優勝して欲しいですね。
Ustreamで中継が見られると思います。

ところで国内のLIVEプロトーナメントも始まりますが、来年も有るんですかね?


こんな感じで非常に濃い2日間。
その合間をぬって選手達と来年どうするかの話し合いもする予定。
メーカーさんとの打ち合わせもありますし大変です。

日本ダーツの一年の総決算の2日間です。

 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1487-739fc029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。