中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


出発時間まであと10時間をきりようやく荷造りが終わりました。

まあ、宿題もこんな感じでしかできない人間だったので仕方ないかな。

先ず、第2回長野ダーツ選手権に関してですが、今年は私も居ます。
昨年はMastersと重なってしまい、ギリギリまでそれを隠して出発しました。
本当にすみませんでした。

今年はちゃんと居ますので皆さんエントリーをお願いいたします。

ただ、エントリーリストの発表が私のBlogでは出来ません。
そんなわけで集計の和くんに任せます。
現在はまだ発表しておりませんが、どこかで発表してくれると思います。

和のBlog
で確認をお願いします。



Twitterには書きましたが、7月27日より糖質制限ダイエットを始めました。
簡単にいえば、血糖値の上がる糖質の高い物を食べずに血糖値を下げ、痩せやすい体質に変えるダイエットです。

糖質とは、
炭水化物 - 食物繊維 = 糖質
なんですよ。

炭水化物は食べるなって事です。
そんなわけで、米・麦・芋類は一切食べていません。
もちろん甘い物も。
お酒も日本酒・ビール・ワインは飲めません。

そう聞くと大変そうですが、あまり難しくないんですよね。
肉・魚はOKなんです。
それからお酒も、焼酎やウイスキーなら問題なし。
「飲むな」と言われると辛いですが、「これと、これを飲んでね」と考えれば全く問題ない。

食べる量はあまり減らしていないんですが、1ヶ月で7kg落ちました。
まあ、あと20kgは落とす予定です。


ただ、外食が難しいんですよ。
夜は居酒屋に行って、焼酎飲みながらツマミを食べればいいんですが、ランチや朝食が米や麺を食べずにってのが難しい。

それから基本的に米を食べずに満腹にするので、コストがかかる。
そこがネックですね。


で、今回のイギリス行き。
パンと芋は食べないと難しいかなと思ったんですが、今日スーパーに行って大丈夫だなと確信しました。

ホテルは昨年と同じHULLのホテル。
昨年のBlogを見ていただければわかるんですが、朝食がイングリッシュ・ブレックファーストといって非常に豪華なんですよ。
パン、シリアル、ヨーグルト、果物などに、コーヒー、紅茶、ジュース、ミルクといった飲み物の付いた普通の朝食ではなく、
さらに、ベーコン、ソーセージ、卵料理、マッシュルーム、焼きトマト、ビーンズといった温かい料理が付くんです。

これは産業革命の頃一日のエネルギーを得る為に、朝をしっかり食べるようになったところからきているそうです。

ここで、肉類をたっぷり食べます。
今からベーコンが楽しみです。
パンや甘い物は我慢ですね。

昼も夜もあとはパンとチップス(フライドポテト)だけ我慢しようかなと思っています。
それ以外はステーキだろうがフィッシュ&チップスのフィッシュだろうがちゃんと食べます。

近所にTOSCOとゆう大きなスーパーが有るのでそこでチーズとナッツやサラミを大量に買い込み、小腹が空いたらおやつがわりです。

普通に考えたら、ステーキも揚げた魚も、チーズやベーコン類もダイエットの敵のようですが、糖質制限ダイエットの観点から見ると全く問題ない。
まあ、食べ過ぎは駄目なんでしょうけれど。

日本よりも店は選ばず入れるでしょうね。
日本人の「米」のように主食って概念がないから、肉や魚など好きな物が好きなように食べられますからね。
あ、イタリアンの店だけは避けてもらえるようにお願いはします。
特にピザ屋だけは駄目ですね。

ただね、ビールだけは飲みます。
本当に1ヶ月以上ビールは飲んでいませんが、ビールだけは飲みます。
ビールを飲まなかったらイギリスの楽しみが半減です。
その辺は糖質の量を頭に置きながら


私のやっている糖質制限ダイエットは、かなり厳しいやり方をしているんですよ。
一般的な糖質制限ダイエットは一食は炭水化物をとって、1日の糖質の合計が160g以内になるようにやるのが普通なようです。

私の場合は糖質量が1食20g以内。
1日60g以内を目標にやっているんですよね。
ちなみにご飯お茶碗1杯が55g。
それと同じ数字ですから、いかに少ないか。
それでも苦じゃないから私には合っているんだと思います。

スーパーやコンビニで食品を買う時に、裏の成分量を見るのが習慣になりました。
イギリスの食品には書いてあるのかな?

今年こそはローストビーフやハギスを食べたいですね。
ローストビーフはともかく、ハギスは何処に行ったら食べられるんでしょうか?
BARに有るのかな?
それとも、スコットランドに行かないと食べられないのでしょうか?

それから、シュウェップスのトニックウォーターは買ってくる予定です。
スーパーに有ればですが。
限定ですので飲みたい方はIMA-GINEで店長に予約して下さい。
気になる方は昨年のBlogをチェックして下さい。
買えなかったり、空港で没収されたらごめんなさい。

そろそろ寝ます。
ダイエットをはじめてから7時間は寝るようにしているのですが、流石に今日は無理そうです。
その分移動中寝ることにします。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1406-2d610c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。