中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


1日の深夜(正しくは2日未明)に若が1000点出しました。
しかも点数を見ると4本外し。
その時現場に証人は居たのか?
居たんですね、それが。
その時の状況を説明しましょう。



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


1日は若の給料日でした。
普段ですとほんやらどおから店に来て給料計算をして給料を払うのですが、その日はカウンターにお客さんが居たりして着替えて直ぐに仕事。
休む間も無かった訳です。
まあ何とか3時で店を閉め、「じゃあ給料計算してくるから、寝ちゃったらごめんね。」と言い残し2階へ。
実は既に給与計算はしてあったのですが、閉店の作業自体1時間弱かかるのでPCのメールをチェック。
DartsFan松本の「初心者のためのダーツ講座」を見て毎週2・3通のメールが来ているんです。
そのメールにもちゃんと返事書いているんですよ。
返事のメールを書いて給料明細票を書くと30分は過ぎている。
給料を持って下へ。
階段まで来るとダーツを投げている音。
仕事が終わって練習しているんだろう。
僕が降りて行くと投げるのを中断して話しかけてくる若。
「ユニコーン・トーナメントのレーティング16でした。」
「ちょっと高いなー。」
とは返したものの、エリートでクリケが3.8あったんだから、少し高いとは思ったもののまあ出鱈目な数字ではないだろう。
「どこに出てたの?」と訊きPCに目を走らせる。
その間また投げる若。
若のレーティング16を確認して給料を渡す。
「ユニコーンの16より、普段お客さんと投げる時にそれくらい入れて下さい。俺はわかるけど、他の人はその数字信用しないと思うぞ。」と一言付け加え。
若はまたダーツを投げ始め、僕はまたPCへ。
「ボボは18だよ。あ、櫻井さんの名前もある。」と相槌を求めながら話す。
若も僕の言葉には相槌を確かに打っていた。
「直政君の名前が無いなー。」などと言っているところで後ろから
「出たー」と若の声。
とりあえずその声にも無反応。
だって話しながら投げていて出た数字なんてたかが知れている。
「1000点出ました。」と言う若。
「出るでしょ。別に。」と反す冷たい店主。
「やったー」と喜ぶ若。
「今まで出なかった方がおかしいの。で、何本外し?」
「3本です。」
やっとここで反対を向き画面を見ると1043点、見ただけで間違いだとわかる数字。
「4本だよ。」と数字に弱い従業員に一言。
実は僕が降りてきてからここまで、たぶん1ゲーム。
確かに若は相槌を打ち、何度もゲームは中断していた。
ただ正直に言うと、投げているのは全く見ていない。
ええ、残念ながら見ていないんです。
上に若が「投げはじめ」と書いたが、投げているのは見ていない。
マシーンの音で投げていると思い込んでいたのだろう。
音で投げていると思い込んでしまう人間の習性って怖いね。
いや、投げていなかったと言っている訳ではない。
見ていなかったと言いたいだけ。
「若の1000点を俺は見たー」と力を込めて言ってあげたいのですが、僕は見ていないんです。
いやー、本当に若には申し訳ない事をした。
若は満足したのか帰ろうとしているので「もう一回続けて出るよ。」と言い投げさせ、今度は証人になろうと見るんだけど今度は言えないような数字。
いやー、証人になれなくて本当に申し訳ない。


これが問題の場面の真相。
こんなに事が大きくなるとは若も思っていなかったと思うんですよ。
誰にでも魔が差すって事は有るから。
ええ後は本人に良心の呵責が有るか無いかの問題。
いえ、僕が若が指押しをしたと言いたいわけではない。
指で押したのも見ていないし。
ただ残念な事に投げているのも見ていない。
そう、僕が良くないのは見ていなかった事。
見ていたらきっと途中で言葉攻めしただろうに。


ブログのランキング・アップにご協力下さい。
下記を1日1クリックお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/140-1a042031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。