中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


2011 Japan Championship Openの事を書こうと思いましたが、
今回開催日の事で色々と有りましたので、今大会の事と第2回長野ダーツ選手権の日程に関して。



正直なところ2011 Japan Openが7月24日になった事で多くの選手や関係者にご迷惑をかける事になりました。
ハードとソフトも合わせると、毎週日本中でこれだけ大会があると、重なるのは仕方が無いのですが、
海外からの参加者も募っての、日本で一番大きなハードダーツの大会が、
Perfect&D-Crownと同日になってしまったのはなんとかならなかったのかなと。
小峯尚子も清水浩明も今年は世界へのチャンスが有る方を優先と決めているので、ADAJ FUKUOKAに参加せずこちらに参加しました。

しかしカレンダー見ても、bunr.の予選やチャレンジカップが有り、WDFとの関係もありどうしようもなかったのも確かなようです。
そんな訳で選手の参加も少なく、協賛各社様との関係も考慮し、今回のような形に落ち着いたようです。

来年以降考えても、先に日程発表してしまうしか手立ては無いですよね。
でも、ソフトダーツの大会主催者(各地のディーラーさん)は、ハードダーツの大会日程なんか気にしないでしょうから、極力こちらが考慮するしか無いのかなあ?
難しいですね。



9月11日に開催の長野ダーツ選手権も当初の予定では、10月2日でした。
が、発表はギリギリまで遅らせたんです。
当時PDCチャレンジ・ファイナルの日程が発表になっていなかった為。

悪い事に10月2日でかぶってしまい、発表数日前に急遽変更する事に。

ハードダーツの大会を同日にしない事を一番の注意事項とすると、
9/20~24 World Cup
9/25 全東京DO
10/2 PDCチャレンジ
10/9 大阪DO
10/23 新潟DO
10/30 横須賀ダーツ選手権

10/16が開いていますが、昨年新潟DOと1週間違いで開催し、
「隣の県同士でそんな間隔でやってもお互いにメリット無いからやめましょう」と新潟DOの方と約束をしていたので無し。
そうするとWorld Cupの移動も考慮すると9月11日以前しか難しい。

9月4日にするか、11日にするか迷いました。
4日はD-Crown、11日はD-CrownとPerfect
ここは公平にソフトのプロトーナメント両方と同日の11日の方が、逆に公平ではないかと思い決定しました。
その後D-Crownは延期になり、9月1日~4日までWorld Mastersが入り...

結果的には9月11日しか無かった状況です。
11月以降長野県は寒いですし、雪で交通機関が不通になる可能性が有るので地域柄開催しない方がいいですしね。

ソフトダーツの大会がたくさん同日に開催されますが、ハードダーツの大会を避ける事を優先しましたのでご容赦下さい。


2011 Japan Championship Openに関しては後ほど。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1398-20957dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

