中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


ここしばらくLiga MJに参加していませんでしたが、Liga MJ Fall Seasonに参加することにしました。

IMA-GINEの常連さんからすると、名前がなかったと思われる方もいるかと思いますが、その通りです。

今回のLiga MJはNorth Groveからエントリーします。


しばらくソフトダーツのリーグ戦には参加せずにいました。
忙しい事もありますし、IMA-GINEが一番チーム数が多い為、アウェーでもIMA-GINEって事が多く、あまり面白みを感じなくなっていたのが正直なところ。
リーグ戦はやっぱり他所のお店に行って楽しみたいと私は思ってしまうんですよね。

東京や横浜のダーツバーだと、オーナーや経営者が自分の店ではなく、元々ダーツを始めた店や、仲の良い店からエントリーしているのをいくつか目にしていたので、そんな事してみようかなと前から考えてはいました。


1年くらい前にTwitterでD-skがTDOのリーグ戦での会計伝票の写真をTweetしていたんです。
それを見て驚きました。
「茶割り」と書いてある伝票の横に「正」の文字が約十個。
後でお会計金額を聞いたら7人で4万円台後半。

D-skが飲むのは知っていましたが、他のメンバーもアホですね(笑)
誰がメンバーか知りませんがアホですよ!
ああ、面識のない人に向かって失礼しました。m(_ _)m

でも、それを見て「これだ!!」と思ったわけです。
ダーツでD-skには勝てないけれど、酒を飲む方なら!!
日本一酒飲みのダーツチームを作ろうと。

ただ、キャプテンやったりするのも面倒ですし、飲むだけが目的の人も嫌。
自分がダーツを始めた頃なら、8ちゃんとか淳君とかその話に乗ってくる人が居たんですが、今はなかなかいないんですよね。
少し考えたら一人だけいました!

ニコラス・ジーケ

その話をジーケにしたら彼も乗り気でチームを作ろうと。
ただ、彼はその時川崎に転勤の身。
「夏には松本に戻るので、それからやりましょう」と言われ待つんですが、待てど暮らせど帰ってこない。

夏が過ぎ 「秋までには」
秋になると 「年内で」
年を越すと 「3月で」
まあ、そうゆう人だって事は知っていたんですがね...

そしてようやく5月からジーケが松本に帰ってくることになり、チームを作る事になりました。

が、メンバー選びは難航しました。
先ず、松本にそんな事を面白いと思うアホが少ない。

何名か該当者も見つかったんですが、他のチームからLiga MJに出ているメンバーなので引き抜きはためらいました。

アッキーにも相談したんですが「そんなアホな人、残念ながらあなた達しかいません」とストレートなお答えをいただきました。

2人ではリーグ戦出られませんので「ダーツも、遊ぶ事も、飲む事も適度に頑張り楽しめる人」と条件を変える事で、後は店にお任せすることにしました。

まあ、2年後くらいには日本一酒を飲むチームに育て上げましょう。
ところで、私の参加チームですが、メンバーも、チーム名も、ディヴィジョンも知りません。
まあいいか。
私は会場に行って飲むだけで、ダーツするのは他のメンバーですから。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1386-5f181c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

