FC2ブログ
中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
6月25日パシフィコ横浜で開催された、Phoenix Festivalの観戦に行ってきました。

目的はもちろん、Winmau World Masters代表選考会の観戦の為。

昨年小峯尚子の応援って事で私もイギリスまで行ったのがこの大会。
最も古いプロの大会でBDOの中ではWorld Championshipに次ぐ大会なんですよ。
昨年行ってその英国の会場の雰囲気に完全に私はいかれましたね。

また行きたい。
いえもっと大きく出れば、あのステージで小峯尚子や清水浩明、そうでなくても日本人選手が戦う姿を夢見ているんです。
もちろんPDCに対する憧れもありますし、そちらも大きいんですが、「World Masters」って物も私にとっては非常に大きいんです。

そのWorld Mastersの代表選考がPerfectの選手の間で争われるわけです。
そりゃあ見に行かないわけにはね。


いつも通り徹夜で朝6時台の電車で横浜へ。
会場に着いたのは10時半前。
既に大会は始まっておりました。

広いパシフィコ横浜の中にソフトダーツ台が大きく配置され、その片隅にハードボードが12面ほど設置されていました。
その会場の広さと、Phoenixの華やかさに比べると、非常に地味でしたね。
これは如何ともしがたいですね。

投げているダーツを見ていると、どの選手も思っていた以上に点取りが出来るんですよね。
もっと入らないと思っていました。
これはトリプルの狭さは分かっているんでしょうが、ワイヤーが有ったり、刺さった角度の事も考え1本目を何処に入れるかといった、ハードダーツならではの難しさを自覚する前の、怖いもの知らずで入っている感じも思ったりします。
それと、アレンジはまだまだな選手が多かったですね。
TDOやODOで普段投げている選手はリーグ戦で覚えるんでしょうが、それ以外の選手は痛い場面がしばしば有りましたね。

見ていて調子が良さそうで残りそうだなあと思った選手は、
畠中宏、星野光正、榎股慎吾、鈴木健太郎
だったのですが、

決勝戦は新垣繁彦 vs 田辺荘一で、優勝は4-3で新垣選手が。
特に最後のレッグは素晴らしかったです。

World Mastersまではあと4ヶ月有るので、それ迄に更なるレベルアップを期待したいですね。
行くからには一旗あげるつもりで。


それから久しぶりのPhoenixの大会会場だったので、色々な人と話をしました。
昨年のMastersの様子を教えたりもしました。

ただ、良くない状況が多々有る事もしりました。

うちは経営するダーツバーではダーツライブを設置していて、D-CROWNの選手もPerfectの選手も応援していて、JSFD加盟団体の役員を私がしていて、PDCチャレンジにも協賛しています。
この業界が良くなるように、ダーツを好きな人の為に、ダーツのプロで生活できるように、
そんな風に良い方向にこの業界が変わるんだったら、微力ながらその旗振りに着いて行こうって気持はあります。

ただ、現状そんな風には見えないなあ、あれは。
昔docomoが独り勝ちの時に海外に投資して失敗し、赤字を出した時の事を思い出しますね。
アジア戦略と風営法対策なんでしょうが。

日本国内で上げた利益は、日本国内で還元して欲しいなあと思うのは私の視野が狭いからなんでしょうか。


つまらない話ですみません。
TDAに関しては松本に戻ってから書く予定です。
スポンサーサイト







色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1383-2c4a847d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS