中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


この前の日曜日、第3回 甲府決戦に行ってきました。

長野の隣の県、山梨なので知り合いが非常に多く、懐かしかったり楽しかったり。

最近は大会会場に行っても「今日は出ていないんですか?」なんて訊かれる事も無かったんですが、この日ばかりは訊かれましたね。
選手としては半分引退の身ですが、頑張らなくちゃとは思わされましたね。

知り合いも多く出ていて入賞者も多く、そうでない人も含め、一人一人に思う事は有るんですが、書ききれないので会った時にでも。

入賞者はJ-Studioで確認して下さい。

D-CROWN 第11戦 第三回 甲府決戦

LADIES D-CROWN 第11戦 第三回 甲府決戦

第3回 甲府決戦・Kuleha Cup

思った事全部は書けないのでいくつか。

先ずはSingles Level 1で優勝した、トキヤ トシマサさん。
いやー、彼は凄いですね。
やりますよ、彼は。
D-CROWNに出たいと言っていたので、誰かスポンサードして下さい。
まあ、スポンサードはともかく、D-CROWNには出たいそうです。

さて、ここからが本題で。



先ず、D-CROWN DOUBLESで平出亮太が座波常輝と組んで3位に入賞しました。
おめでとう。
頑張りました。

シングルスが酷かっただけに頑張ったと思います。
もちろん、座波常輝選手と組めたのは非常に大きいですが、有名選手と組んだ時に、気負っちゃったり、臆しちゃったりで、セカンドを投げる選手が駄目な時多いんですが、しっかり最低限の仕事をしながら頑張っていました。
座波選手と組んだんだから入賞が当たり前なわけではなく、そのチャンスを平出が生かしたんです。
まあ、3位なんだけど。

準決勝は、Jonny、麻由美ちゃん、清水と話をしていて見ていませんでした。
ゴメンナサイ。
チーム番号で呼ばれてもわからないです。


大会後何処かでお祝いにご飯でも食べようかと思ったのですが、Joker Driverの児玉さんもIMA-GINEに来てくれると言ってくれていたので、2人でお祝いをしてやろうと思いまっすぐIMA-GINEへ戻りました。
まあ、そこでお祝いとゆう名目のお説教が始まったのですが(笑)。

意識を変えないと、上には行けないですね。
これは平出だけじゃなくで、シングルスで勝てない選手全員が。
練習に対する意識を絶対に変えないと。
ダーツは技術よりもメンタルの比重が大きいです。

ダーツが1本有るとして、これをBULLに入れろと言ったらプロだったらだいたい入りますよね?
じゃあ、カウントアップと考えれば24本ですが、24本入りますか?
24本入る人と、外す人の差は?
多少の技術の差は有るとしても、一番大きいのは技術じゃないの分かりますよね?

その壁を超えた経験による自信が一番大きいんですよね。
「負けないでしょ」と思っているAnnieと、「外したら負ける」と思っている他の選手とでは、やる前から結果は出ています。
「自信に変える為の練習」これをしているかですよ。


それから、児玉さんがお祝いに来てくれたように、喜んでくれる人が居るんです。
応援してくれる人が居るんです。

IMA-GINEの常連さん達も後ろから試合を見てくれていました。
そうやって応援してくれている人達に感謝する気持ちを無くしては駄目。

選手をスポンサードしているのは、私の会社ですがそのお金は元をたどれば、IMA-GINEやダーツ屋どっとこむのお客様が使ってくださったお金です。
それはうちだけじゃなくて、何処の会社もお店も同じ。
そんな気持ちを無くして「自分はプロですから」と言うんだったら、ダーツ業界全体を駄目にします。

プロは勝って当たり前、その為の努力をして当たり前、見ている人に喜んでもらえるダーツをしてなんぼのもん。
それくらいの気持ちを持って欲しいですね。

酔っているんで、平出の話からちょっと脱線しましたが。
結果が出た時だからこそ意識して欲しいですね。



それからもう一つ。
Ladies D-Crown Doublesで渡辺杏実が小峯尚子と組んで優勝しました。
今回は小峯尚子が主語ではありません。

渡辺杏実の事は1度だけBlogに書きました。
山梨のアジャです。

Monkeyとの交流戦の時に見かけて、面白いかもと思い「いけるから、頑張ってプロになって!」と私が背中を押した選手です。

大会に出るのが3回目で、今回が初めてのD-CROWN。
ステージの上でダーツをした事なんか有るわけがない。
そしてダブルスのパートナーが、雲の上の存在と思っていた小峯尚子。
そりゃあ、緊張しますよね(笑)。

見ている私もハラハラドキドキでした。
優勝した後ステージ上で泣きはじめ、降りてきてからどうだったか聴きに行ったら「怖かった」と一言。

確かに。
今まで経験した事の無い緊張感から解放されて、嬉しさとともに涙が出たんでしょう。

でも、それがD-CROWNなんです。
男子も女子もトップの選手は死物狂いで、言い訳の出来ない練習をしているんですよ。

パートナーの力が大きかったとはいえ、チャンスを掴む運が有るんだからこれからも頑張って欲しいですね。

今回は内容はともかく、頑張ったと思います。
おめでとう。

次からは内容もついてくるように頑張って下さい。
なかなか体験できない、いい経験をしたんですから。



今回は普段以上にダブルスをちゃんと見ました。
色々と感じる事があったので、D-CROWNのダブルスに関して思った事を数日中に書きますね。

では、寝ます。
今から寝て、朝練習できるかな?
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1367-ce842b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

