中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


少し時間があいてしまいましたが、第5回石川ハードダーツ選手権に行ってきました。

30日(土)の朝7時に松本をPANDAの車で、平出、おじきと4人で出発。
昼から交流戦が有ったんです。

長野ダーツ連盟チームは、
清水浩明、平出亮太、池田武司(おじき)、半田陽一(PANDA)の4名。
現状ではベストのメンバーでしょう。

ガロン、ダブルス2試合、シングルス4試合だと思って、シングルス4を誰にするか凄く悩んでPANDAに決めたのですが、
会場に行ったらシングルスは2試合でした。
PANDAに全てを預けた試合見たかったんですが、シングルスは清水と平出で決まりです。

それが、清水は仕事が忙しく1週間ほど練習していない為、なんとかそれなりにやっている状況。
おじきも練習足りない感じであまり良くなかった。
それが、平出とPANDAが良かった。
負けたら終わりって状況を、この二人が救ってくれました。

結果は準優勝。
ステージに上がってからは駄目でしたね。
まあ、現状の力以上の結果だったと思います。
選手の4人はお疲れさまでした。


夜は交流戦の懇親会が。
会場は「笑宿」。
道場六三郎さんのお店で働いていた人がやっているお店のようです。

合コンのようにくじで席決めをして始まったんですが、最初は皆さんやっぱり硬かったですね。
アルコールがすすむとだんだんくだけてきました。

一次会が終わった後、新潟のツッチーが声をかけてくれたので、
新潟軍団、愛知LOT軍団、清水嘉洋と私の8人で「てっぱん酒場 いちのいち」に。

ツッチーとは会場では話はするんですが、ゆっくり話をしたのは初めて。
色々と面白い話が聴けました。
それと、愛知の人...いや、MGM(あえて会社名)の二人は凄いな。
由緒正しき酔っ払いって感じでグッドでした。
それと、大会前日にいい店を案内してくれた清水嘉洋君もありがとう。

まあ、ここではじけ過ぎましたね。
翌日起きたらノドが痛く風邪を引いたようです。


そして、5月1日は第5回石川ハードダーツ選手権。
開会式の中で他県からの5回連続出場者の表彰式が。
私も表彰していただきました。
ありがとうございます。

1回目の時に山梨の岡峰ちゃんに誘われて2人で参加したのが最初でした。
そうそう、岡峰ちゃん今回参加していなかったんですが、何故か奥さん連れて見に来ていました。
奥さん初めて見ました。
キレイ系の人かなと勝手に想像していたのですが、カワイイ系の方で驚きました。

私の試合は、いつものごとくショッパカッタ~。
その辺は触れないでおきましょう。

午後は応援に。
清水はこの日もあまり良くなかったですね。
投げ込めていないから感覚が違うんでしょうね。
それでも決勝までいったのは流石なのか、他の選手が駄目なのか。

決勝戦の相手は富山の佃賢吾。
準決勝までは素晴らしいダーツをしていました。
しかし決勝戦はひどかったですね。
二人とも日本代表を念頭置いているんだったら、もう少ししっかりしたダーツを打たないと、海外に行くだけになってしまいますよ。
真面目に。

まあでも、皆さん同じだと思うんですが、ダーツも大事ですが仕事も大事。
何とか頑張りましょう。


女子の方は小峯尚子優勝すると信じていました。
心技体充実している感じがします。
決勝戦のダーツも良かったですね。
最後の151のハイオフも見事でした。

世界でトップ取るにはあのくらいのダーツを常に打てるように。
出来無い事ではないんで頑張って欲しいです。


その日の夜は予約しておいた「みつ川」に。
金沢では一番の寿司屋だと思っています。
でも3MAさんによると「もっと安くて美味い店あるから」との事なので、次回は連れていって欲しいなあ。

みつ川は今回で4度目ですが、店がひがしに移転していました。
ひがしへは初めて行ったんですが、京都の祇園みたいでいいですね。
旅館も数軒見かけたので泊まってみたいです。

翌日は9時集合で、近江町市場とエムザでお土産と食材の買出し。
ゴールデンウィークだからか魚も野菜も例年よりも高い感が。
仕入れは少なめです。

昼食は「貴船」で。
こちらもひがしになるのかな?
川の反対側ですね。
お座敷でいただくランチはのんびりでき楽しめました。
金沢の日本料理屋さんは何軒か行きましたが、一番価格と内容のバランスが良かったですね。


ま、そんな感じの石川の旅でした。
京都と金沢は食べ物メインになってしまいますがすみません。


今後の予定は、

5月15日 D-CROWN 名古屋
22日 PDCチャレンジ西日本予選 神戸
6月5日 湘南ダーツ選手権

参加するのは湘南だけですね。
昨年は西日本予選も出たんですが、今の状態では出るのも苦痛な状態です。
応援にまわります。


松本の皆さん、湘南一緒に行きますよ。
ホテルから会場が隣ですからね。
寝坊しても安心!
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


金沢お疲れ様でした
29日に凶悪な風邪菌をお渡ししてしまいましてすみません。みつ川、貴船、美味しゅうございました。湘南お待ちしてます。
【2011/05/06 Fri】 URL // がんchan #RVrSGgmE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1358-a9fef464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

