中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


そうそう、Perfectの開幕戦で面白い物をいただいてきました。

その前に。

昨年末から大会会場で、スポーツ報知の記者の方によくお会いしたんですよね。
それで、D-CROWN開幕戦の京都で挨拶をして名刺をいただいたんです。

その方はダーツで何か新聞を作りたいなと話していたんですよね。


で、今回お会いした時に渡されたのがこれ。

スポーツ報知 MAX記事

MAX INVITATIONALの時の新聞記事。
カラー4面で全てMAXの事が書いてあります。
慎さん、KTM.さんの総評から、ナオポー二のダーツの師匠尾見さんのコメント、
檜山選手との関係まで普通のスポーツ新聞のように取材して記事になっているんですよ。


これはスポーツ報知の紙面に入れる物ではなく、営業用のゲラ刷りとして作った物。
もちろん内容はしっかりしています。

MAXの主催者側に営業に行ったのですが、スポンサーのロゴが入っていない事から紙面の変更をしなくてはならず、その辺で金額が大きく変わる事になり、主催者も当初これをを作る事は念頭になく予算配分をしているので制作断念となったようです。
スポンサーからお金集めているのに、配布物にスポンサーの名前も入っていなかったらやっぱり良くないですよね。


それで小峯尚子のスポンサーをしている私のところに話が来たのかな?

いやー、これ皆に見て欲しいですよ。

でもね、これうちで作ってもらうには金額も部数も大きいんですよね。
作っても売るわけにいかないでしょうし、配布するしか無いんです。
配布するにも需要がなかったら全く意味無いですしね。

3日くらいずーっと悩んでおります。
私個人としては作りたいですが、会社の社長としては悩むところです。

欲しいと思う方が居ましたら、Blogのコメント欄でも、Twitterでも、直メールでもいいので新聞見たいと連絡下さい。
MAX観戦された方、小峯尚子のファンの方、要望が多ければ作って配りたいと思います。

本当にダーツで新聞を作るとこうなるんだって感じの出来栄えですよ。



それとですね、これだけじゃなくダーツでも新聞を定期的に作ったらどうかと思うんですよね。
まあ、取材に来ていた方に「ダーツで新聞作れないかな?」とお願いされた事もあるんですが。

D-CROWNやPERFECTで作ってみませんか?
D-CROWNだったら毎月1回、PERFECTだったら大会毎に。

大会会場で一般に配ったり、ロケーションに配布したりも出来ますよね。
ダーツ雑誌も2誌有りますが、色々な事が載っていて大会に関しては深くまで突っ込んだ記事がなかったりしますよね。
自分の所の大会の事だけを深く突っ込んだ新聞。

何年も活字離れなんて言われていて、紙媒体を見る機会も減りました。
しかし逆に紙媒体は新鮮な気がするんですよね。

ネットショップをやっている私が言うのもなんですが、
ネットショップのこれからは逆に紙媒体を有効に利用するかと言われています。
HIVEさんのカタログなんかやられたと思いました。
うちには資本が無いのであんな事出来ないんですけどね。

D-CROWNやPERFECTだけじゃなく、周年のハウストーナメントやburn.なんかも使い方は色々有るんじゃないでしょうか。

興味ある方はスポーツ報知紹介しますので、ご連絡いただければと思います。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


読みた~い
是非、読んで楽しみたいです。定期購読でもしたいです。
【2011/03/03 Thu】 URL // #- [ 編集 ]
新聞読んでみたいです
【2011/03/02 Wed】 URL // じゅん #- [ 編集 ]
是非読んでみたいです
面白そうですね!
【2011/03/01 Tue】 URL // D #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1311-442a47fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

