中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


今日はいよいよPERFECTの開幕戦ですね。

昨年の劇的な最後からだいぶ時間が経ちました。
星野光正の2連勝で逆転チャンピオンは出来過ぎと思うくらい。

今年はどんなドラマが生まれるか?
開幕戦をって事ではなく、今年のPERFECTはどうなるのかちょっと考えてみました。


それにしても、オフが長かったですね。
2ヶ月半ですよ。
この2ヶ月半をどのように過ごしたか?
ポイントはそこでしょうね。


個人的に男子の注目選手は小野恵太。
意外ですかね?

昨年のランキング4位ですが、上の3人にはだいぶ離されています。
11月くらいから非常に多くの大会で見かけましたが、準優勝が非常に多かったんですよね。
常に準優勝と言ってもいいくらい。

決勝まで行くんだから力は有るんでしょうが、勝ちきれないんですよね。
このまま勝ちきれない選手で終わってしまうのか?
最初の数戦が勝負じゃないかと思います。

上位3人の年齢を考えると、そろそろ若いスターがPERFECTには必要じゃないかなと思います。

男子はもう一人あげようかな。
畠中宏ですね。

彼は本当に凄いと思うんですよ。
でも、なんていうんだろう。
名前負けする選手と対戦すると見事に予想通り負けてしまう印象。
SRCの時の安定した強さは、微塵も見られないんですよ。
強いハタケが見たいかな。


女子ですが、うちの2人は除いてだれに注目しましょうね?
うーん、注目選手には大久保亜由美選手を上げましょう。

彼女も恵太選手と同じで勝ちきれない。
昨年PERFECTで2勝しているんですが、勝った印象が薄いんですよね。
予選を見ているとPERFECTの時もハードの時も「やっぱり凄いなあ」と思うダーツをしているんですが、
終わってみるど何処かで落としているんですよね。

昨年PERFECTに移籍の前後から完全に運気が無くなってしまった感。
聞いた話では、先週のTDOも不運だったのかな。
勝ちきれない悪循環が有るんですかね。

個人的に亜由美選手には頑張って欲しいなと思いますね。


女子はやっぱり松本恵選手の安定感は凄いと思います。
しかし、亜由美もですが、竹下舞子、檜山亜紗子は年間チャンピオン争いしなくては駄目ですね。
その点でも竹下舞子選手の安定感は期待できるかな。


今年からロビン別けや台番号が発表になったのも、観戦する側としては嬉しいですね。
応援に行った選手の試合が何処でやっているかわからず、ちょっとしか見られない事が有りましたから。



今日は朝4時過ぎの高速バスで向かいます。
始発のあずさだと10時に間に合わないんですよね。
初めて松本新宿線の高速バスに乗るんですが、1,000円プラスでSクラスシートに。
広々とした3列シートが選べるんですよ。

まあ、寝るだけなので広ければいいかなと。
しかし、気づいたんですがあずさの回数券を使うと都内全域が4,500円。
Sクラスシートの高速バスは新宿までで4,400円。

新宿に用事が有る場合以外は、あずさ回数券の方が安い。
まあ、高速バスも回数券使えばもっと安いんでしょうが。


今夜のホテルは取ってないんですが、どこかに泊まって日曜日は
シルク・ド・ソレイユ「クーザ」を見てきます。
昨年の「コルテオ」は見に行こうと思いつつ行けなかったんですよね。


さて、荷造りしていないので慌ててやります。
 
スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1309-5bfc6324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

