中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


書こうかどうかずーーーっと迷っていたんですが、書くことに。



一番の感想は、「ひどかったなあ」。

ビックリしました。

常にD-CROWNに出ていたトップ選手も思ったのではないでしょうか。

確かにルール変更も有りましたし、1ヶ月半ぶりの大会でゲーム感も鈍っていたとは思います。
殆どの選手がレベルで2以上は昨年よりも低かった。

それでも、ルール変更の発表から1ヶ月あってあのダーツは無いだろと思うようなダーツをしている人が結構いましたね。
もう少し最初から対応してくると思ったんですけどね。

結果的に上の選手はルール変更に対応できる技術と練習をしてきたけれど、下の選手は対応が出来なかった。

これを読むと「だって、○○だから」「言うだけなら簡単だよ」と思う選手いるでしょうね。

はっきり言ってそういう人は、だから勝てないんです!!


あーあ、書いちゃった。

D-CROWNのプロをやっている理由って何ですか?

人それぞれだと思います。
D-1関連の仕事をしている人も多いでしょう。

そうじゃない人は、何故D-CROWNなの?

その中で大きな理由の一つに

「D-CROWNの方がレベルが高いから」
「一番だと思うから」

これって絶対にありますよね?

でもこれって、

橋本守容が居るから

小峯尚子が居るから

これが一番の裏付けで、これ以外の裏付けって無いんですよ。

違いますか?

D-CROWNが一番だと思うんだったら、一番のレベルで戦える練習をして、最高レベルで戦える技術と精神力を身につけて下さい。

私はD-CROWNにとって一番の財産は選手だと思っているので、
選手には最高レベルで戦っている自覚を持って頑張って欲しいです。

橋本守容も小峯尚子も倒す選手が出てこないと面白くない。
そうして、そこからレベルアップが起こるんじゃないかと。


いや、小峯尚子のスポンサーしていますが、本当に負けてもいいと思っています。

それよりも、彼女が「全部入れてやる」と思いながら必死にダーツをしなくてはならない状況になった方が、
彼女の為でもあり、D-CROWNの為にもなると思っています。


そうそう、昨年の松本大会で小峯尚子が岩間智子に負けた試合が私の心の中にずっと有るんですよね。
あの時クリケットで4.5を出された後、2度連続で5点台を出されたんですよ。
かなりの打ち合いで負けました。

私はショックだったんですが、彼女はどうだったんでしょうね?
しかし、その後彼女は復活したように勝ち続ける事に。
刺激は必要なんですよね。

MAX優勝後のインタビューで、「世界のタイトルを取りたい」と言った彼女。
その為には、手を震わせながら、心臓がバクバクしながら、眼の色を変えながら、
そんな勝負がもっと欲しいなと思います。



そうそう、運営にも言いたい事は多々有ります。


D-CROWNは選手が一番の財産だと思っています。

その選手達がもっと輝けるように、露出できるように、一般のダーツ愛好家から尊敬されるように。

ダブルスに賞金出すくらいだったら、そちらにお金を使って欲しかったですね。
ダブルスの賞金額くらいは営業の仕事が3つも入れば稼げる額です。

ちゃんと現金を出してくれるスポンサーが付くように。
選手が有名になって、営業の仕事等で稼げるようにしていかないと。

賞金よりもD-CROWNのトップ選手の商品価値を高める方が重要ではないかと。

PERFECTに選手が流れるのは賞金額ではなく、そこが一番の理由だと私は思います。

勝負レベルと内容が世界一で非常にシビアな世界だけど、
その分勝てば選手がスターになれるようなプロ団体を目指して欲しいです。



それと、京都のフードブースは...

まあいいや、それは。



それから、男子のダブルス。
チーム見て直ぐ優勝チームが分かってしまいましたね(笑)

有名選手と組んだ無名の選手は、01で20点以下、クリケットは2点前後。
そんな人をかなり見ました。

慣れれば勝負になるようになるんでしょうか?
プロの資格は取っているはずなので、入れる力は有ると思うのですが。
気後れしないでチャンスだと思って欲しいです。


あとは、ADAJの大会は他のプロスポーツのように、予選が土曜日で本戦(男子32、女子16)を日曜日にして、
日曜日はステージでずーっとプロの試合だけをやるとかね。
大勢の人に見てもらってなんぼですよ、プロは。

それと、ZIOも話していましたし、KTM.さんもBlogに書いていますが、コンストラクターズポイントを付けても面白いですよね。



個人的にはZIOにちょっと怒られましたね。
「ダーツ投げてないでしょ。本当にダーツ好きなの?」って。

確かに酷過ぎる状況です。
一番有った時とレーティングで6違う。
毎日ダーツは投げていますが、練習ではないんですよね。
バレルチェックの為のダーツ。
私はフォームを意識するだけの練習をちゃんとしないと駄目なんですよね。

別にプロを目指すわけではありませんが、
ハードダーツの大会で「この人は油断するとやばいんだよな」と思わせる位には居なくては駄目ですね。
せめてライブで14くらいには戻さなくてはと思います。

こんな事を指摘してくれそうなのは、ZIOと9910だけだと思うので有難いです。




そうそう、女子で一人注目の選手がいますよ。

小林歩

昨年末のADAJ FINALで小峯尚子と同じラウンドロビンだったんですよね。
凄くいいリズムで投げてるなと注目したんですよ。

まめきちの知り合いでしたので紹介もしてもらいました。

そしたらそのまま3位。
初のD-CROWNだそうです。

GlamourGateの時も一番注目していたんですよ。
会場に行ったら眞さんも注目していました。

初戦が廣津好美でガツンとやられて、ビックリして折れた感じでその後はらしくないダーツでした。

京都ではそれなりに打てていました。
BEST8で小峯尚子に負けましたが、その日小峯尚子が唯一落としたレッグは彼女が取った物。

D-CROWN2戦目で早くもバレルブランドが決まったようです。

うち?
バレルブランドの話を聞いて「良かったね。頑張らなきゃ。」なんて他人ごとでした。

電話番号も聞いてないし。
仕事してないな、俺。

名刺渡してあるんで、本人かまめきちが見たら電話下さい。
まめきちの電話番号も聞いてないや。



さて、厳しい事を書きましたが、
トップの選手とそうでない選手の一番の差は、「意識」なんですよね。

それが有れば技術なんていくらでも上達します。

次回までに気持ち入れ替えて頑張って欲しいですね。

あ、清水も平出もね。

スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1297-036440dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

