中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


昨日で私も40歳になりました。

歳をとるってあまり自覚の無いものなんですね。
それが本当に実感です。

31歳の時にほんやらどおを前の経営者から譲り受け、
仕事と暴飲暴食に明け暮れる毎日でしたが、
しばらくしてダーツと出会い、生活が仕事とダーツ中心に変わり、
途中からはダーツも仕事にしてしまい、まあヘヴィーな生活に変わりました。

まあ、楽しいからやっていられるんですが、20代の頃に心に誓った夢を忘れていた事に最近気づきました。


20代の頃から食べるのは好きで、色々と食べ物の本を読んでいたのですが、
一番影響を受けたのが水上勉「土を喰ふ日々」でした。

水上さんは家の回りに畑を作り、旬の作物を手に入れ、山の中に入って栗や山菜をとり、
川辺で水芹を採って来て料理をして生活していて、それが月別に紹介してある本でした。

凄く人間らしく素敵な生活に思えたんですよね。

そんな頃もう一冊影響を受けた本が。
福岡正信「自然農法-わら一本の革命」。

田を耕さず、肥料をやらず、農薬などまったく使わず、草もとらず、
それでいて豊かな収穫をもたらす、自然農法の創始者による、
自然農法を通じての新しい人間のあり方を提唱する本です。
日本ではあまり有名な方ではありませんが、海外ではかなり有名な方のようです。


この二冊の本を読んで、山の麓で自給自足の生活をしようと心に誓ったんですよね。

それが40歳からの設定でした。
なっちゃいましたね...


20代の頃は家の小さい畑を借りて自然農法に近い事をしようと何年か試行錯誤したんですが、
クローバーの茂っている畑は、家の者に全く理解されず喧嘩になるんですよね。

思ったように出来ない事から家を出る事に。
お袋には泣かれましたし、実家も会社やっているんですが、そんな事も全て捨てて。

それから市民菜園も借りたりしたのですが、小さ過ぎて思ったように出来ず、それは1年で終了しました。

その後くらいからですかね、このBlogを見ている人達が知っているのは。


やはり、自分でそんな生活が出来るのか?
出来る人間になれるのか?
夢は追いかけたいなと思いました。

今の生活を急には変えられませんが、40歳を機に少しずつ生活を変えていこうと思います。
今やっている会社も何年か後には誰かに任せられるように。
社員には気合を入れて頑張って欲しいですね。

親父のやっていた会社も、泣かれたお袋も、捨てて出てきてしまうくらいの人間なので、
夢の邪魔になったら会社も投げ出す事くらい大した事じゃないと思っています。


ああ、こう書くと嫌な人間ですね。
もちろん、好きな事しか出来ない人間なので今やっている事ももちろん好きな事です。

ほんやらどおも、IMA-GINEも、ダーツ屋どっとこむも、
お客さまに喜んでいただける限りは、私が居なくても続くようにしていければと思います。


ともかく来年はほんやらどおを気合入れます。
業界として何年先まで有るかわかりませんが、自分の原点ですので。


40歳を機に色々と考えました。
凄く先の長い話で、今年来年直ぐにとは思っていませんが。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


まずはおめでとうございます。 小生、来年50になりますが、40からの10年は本当にあっと言う間でありました。
年を取るとモノの考え方も変わります。人生の終わ方が気になり始めるからでしょうか。

人生50年

下天のうちをくらぶれば

夢幻のごとくなり


…織田信長が愛したとされる敦盛の一節です。


お互いに人生を楽しみましょう!

また10年後にこうして書き込むのを楽しみにしておきます。
【2010/12/29 Wed】 URL // ちびれんこ大佐 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1276-a9f2b32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

