中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


中古盤屋をやっているくらいですから、人並み以上に音楽は好きです。

いわゆる洋楽は中学くらいから聴いていましたね。

中学高校時代はロックばかり聴いていました。
高校の頃は今自分が経営している「ほんやらどお」にもお客として通っていたんですよね。

インターネット時代の今は情報が入ってくる方向や、国なんてものはあまり存在しませんが、
それ以前は情報や流行は入って来る所が決まっていました。

それは「アメリカ」から。

しかし、ロックだけは違ったんですよね。

日本にとって近いのはアメリカではなく、イギリス。

ビートルズがデビューした時はアメリカ経由(レコードのジャケットや選曲を見ても)でしたが、
数年後には全世界同一内容のアルバム展開になり、
ビートルズに続き、ストーンズや、キンクス、ザ・フー等も出てきて、
日本人的に「ロック=イギリス」の印象になったんでしょう。

スミスやオアシスへの日本人の熱中と比較すると、
REMの日本での評価の割の地味さは日本人の目がイギリスを向いているからではないかと思うんですよね。

プログレもハードロックも、最上位はイギリス、その次が他のヨーロッパ各国、最後がアメリカとカナダ
そんな評価になっていますよね。

そんなわけで、10代をロックで過ごした私としては、一番行きたい外国はイギリスだったんです。


その後20代30代となり、「イギリス」ってものへの憧れも薄くなり、
「ムエタイを見たいからタイに行きたい」
「シャンパーニュ地方に行ってシャンパン飲んだり、星付きのレストランの有るフランスに」
と思うようになり、イギリスって所に行く事が夢でも無くなっていたんですよ。



それで今回のイギリス行き。

調べ始めると色々昔の思いが湧いてくるんですよね。

ロンドンで泊まったホテルから歩いて5分くらいの所に「ハイドパーク」が有るんです。
ストーンズがブライアン・ジョーンズの追悼コンサートをした場所です。

ロンドンはほとんど夜しか居なかったので行けませんでしたが、
初日にタクシーで中を通った公園がハイド・パークだったと思うんですよね。
日本の公園の規模では考えられないくらいでかいんです。

ロンドンといえばロイヤル・アルバート・ホールも行ってみたかったなあ。


で、イギリスといえばやっぱりリバプール。
ビートルズのメンバー生誕の地です。

行きたかったなー、リヴァプール。

今回行ったハルとリヴァプールは緯度がほぼ同じ。
鉄道も途中までは同じ路線で、ドンカスターから右に行くか左に行くかの違い。
電車の中では「リヴァプールに間違って行っちゃってもいいかな」と行くはず無いのに思っていました。
すみません。


今回iPhoneにはビートルズやストーンズ、ピンク・フロイドを初めて入れましたね。
ロンドンに向かう飛行機の中で聴いちゃいました。


地図を調べたらリヴァプールはブラックプールに近いんですよね。

ダーツをしていたらやっぱりブラックプールは訪れたいじゃないですか。
PDC World MatchPlayが行われる所で、
会場のウィンターガーデンは映画「Shall we ダンス?」にも出てくる社交ダンスの聖地的な場所。

縁が有れば次回はそちらに行きたいなあ。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1252-45765aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。