中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


16・17日と第11回新潟ダーツオープントーナメントに参加の為、
新潟まで行ってきました。


一週間位前にTwitterで竹山大輔選手が「D-sk&110ダブルス今週末復活か…」なんてTweetをしていたんです。
Tweetのページ

俄然楽しみになってきました。
「D-sk」とはもちろん竹山大輔選手の事。
ワールドカップ日本代表、burn.2連覇と一時代を築いた選手です。

「110」は今の人は知らない人が多いでしょうね。
110とは伊藤健太郎選手の事。
Tripleightスタート時はJonnyと谷内太郎に続く看板選手でした。
日本代表経験も有り、次代を担うスター選手でした。

二人共横浜BOSWAINで働いていて、
店には日本中から腕自慢や憧れるダーツプレイヤーが集まっていました。
それが9年くらい前かな。
私がダーツを始めてBOSWAI詣をする頃には、D-skは店を辞めていて、
BOSWAINの看板は110でした。

私も110と投げる為に松本から横浜に通いましたよ。
他のお客さんに邪魔されるの嫌なので、他のお客さんが帰るまで待つんです。
で、人が居なくなってから110とず~と投げるんですよ。
100円硬貨を1本両替して終わるまであっという間。
後ろでブレイクする前の9910がそれを見ているんですよ。
今振り返ると、あの時間がダーツしていて一番楽しかったなあ。

そう、その「横浜最強」と言われる程の一時代を象徴するような二人が
ダブルスのチームとして新潟で復活です。
もう、これが一番楽しみでしたね。


土曜日の15時過ぎに平出と二人で出発。
19時半くらいに新潟に着。

新潟に行くと必ず行く「まろぎ」で食事。
ここの料理は本当に美味いですね。
この日は舞茸と河豚の天ぷらが一番でした。

おまかせのコースを頼んだのですが、
たぶんそのコースに当初舞茸は入っていなかったと思います。
別の人が頼んだ舞茸の天ぷらを作る時に、
箱から丁寧に舞茸を取り出しているのを見て、天然だなと思い訊いたんですよね。
完全な天然ではなく天然の舞茸の菌から途中まで育て、形が出来てから自然に戻すんだそうです。
訊ねられたので、河豚の天ぷらの時に添え物として付けてくれたんだと思います。
普通の舞茸とは見た目も香りも味も全然違いました。

食事をしていると、入ってきたお客さんが何処かで見た事がある。
考えていると後ろからD-skが。
最初に入ってきたのは、「キングス・ロード」のオーナーのシゲさんですね。
2度ほど挨拶をしていたので思い出しました。

我々の方が先に食事が終わり、
「では後ほど」と言われたので先に店を出て「キングス・ロード」に。
1時間程ダーツを投げていると、シゲさんとD-skがやって来ました。
後ろには伊藤健太郎も。
2年前の新潟の大会を見に来ていた時に会って以来なので約2年ぶり。

3人に合流する事に。
人も増えてきて最終的には8人で飲んでいました。
D-skも最初は練習するつもりだったようですが、話が弾んで結局飲みモードに。

楽しかったですね。
勉強になる話、昔のウラ話、ただアホな話、盛り上がりました。
私が話を訊いているばかりなのでシゲさんが「IMA-NOさんこんな話つまんないんじゃないの?」と言うんですが、
D-skが「この人はこうゆう場やこうゆう話大好きなの。ただ、自分から自己主張しないだけだから」と。
よく分かっていらっしゃる。

本当はね平出も居たんだから、こうゆう場で何かアピールしないと駄目なんですよね。
清水浩明はDJO恵比寿でやったセレクションでDMCに入ったんですが、
セレクションの前にD-skの店にも何度か行かせて、顔と名前覚えてもらうように言ったんですよ。
彼は最初からDMC狙いでした。
狙いが外れたのは当日審査に来たのが、D-skではなく浅野眞弥さんだった事。
それでも当日、清水を知っているJonnyが眞さんに押してくれた事がきっかけに。
狙いを付ける人が違っていましたが、覚えてもらうって事をちゃんとやってきた結果がDMCとの契約になったんだと思います。

ダーツの腕だけでトップ取った人なんて居ません。
誰かに認めてもらって、チャンスをもらって、そのチャンスを自分でつかんで...
うーん、欲がないのかな。
まあいいや。

平出は次の日に向けて24時過ぎで帰り、その後も飲んでいるとカウンターで「誕生日おめでとう!」と乾杯が。
スパークリングが空いているようです。
D-skが「うちもやろう」と言い出し全員の誕生日の確認。
シゲさんの彼女が11月誕生日なので、一応それを名目に我々も乾杯をする事に。

最初スタッフがアスティーを持ってくるんですが、
D-skが「そんな安い酒飲めない」と言い、シャンパンが並ぶ事に。
ドンペリとモエシャンと1本はスパークリングの合計3本。

こんな光景ダーツバーでは初めてですね。
恵比寿のお店ではニチジョウチャメシゴトだったんですかね?

私にとっては明日のD-sk&110コンビの復活がお祝いみたいなもんですから、前祝いに調度良いシャンパンでした。
お会計はドンペリとモエを飲んで、あとは馬鹿みたいにお茶割りを飲む人達が居て4万円ちょっと。
安いですね。
ドンペリを原価にしてもらってないとこんな値段にはなりません。
シゲさんありがとうございます。
またお願いします(笑)。

その後は5人でへぎ蕎麦を食べに。
こちらはシゲさんにゴチになりました。
ありがとうございます。

そう、長年ずーっと心に有ったことを110に言えました。

7年くらい前に私主催でグッスマで大会を開催したんです。
その時ゲストで110と佐藤直政に来てもらったんですよ。
2人と約束をして大会の告知もした後、burn.double Impactの開催が発表に。
私の大会の翌日でした。
大会は夜開催で二人にはホテルを取って大会後は泊まってもらう予定でした。
しかしburn.は翌日の昼から。

110は私の大会を断るかなと思ったんですが嫌な顔もせず来てくれたんですよね。
そして徹夜で始発のあずさに乗り、burn.の会場である渋谷Soul(s)に。
結果はあまりよく有りませんでした。
徹夜で勝てる程甘いものではありません。

しばらくして110はBOSWAINを辞めて熊本に。
その時のお礼とお詫びが言えないままでした。

ずーっとその事が心の中に有ったんですよね。
7年も経って遅いですが、ようやく言えました。


解散をしてホテルに戻ると5時少し前。
やっちゃいましたね(笑)。
まあ、私的に今回の目的はほとんど果たせたので問題なしです。
平出には申し訳ないですが。

7時半に平出に電話で起こしてもらいましたが、更に2度寝をしているとお腹の調子が悪くトイレに篭る事に。
予定より30分遅れの8時半に集合して朝食に。
まあ、はっきり言って3時間前の酒は残っています。

朝食はもうお馴染みの「中華のカトウ」に。
それが酒にやられたダルさの中でも食べられるラーメンなんですよね。
価格も450円と非常に嬉しいお店です。

ダーツの方はまあ、想像通りです。
私が会場に行って最初に注文したドリンクが「ミネラルウォーター」。
逆に飲まなくても酔っているから最初から緊張しないで入るんじゃないかと思ったんですが、
緊張はしませんでしたが身体も思うように動いてくれませんし、頭も働きません。

練習してもT20もdoubleも全く入りません。
唯一D-BULLだけ入っていたので、試合でも50残りにしようと思っているとなるんですよね。
130残りでまわってきて、1本目がT20に入ったので2本目はS20のど真ん中に。
50残りで入ると思ったんですが、わずかに上に外れS-BULL。
それ以降は二人でダブルを何本外した事か。

昨年優勝チーム一回戦で敗退で~す。

シングルスは東京の阿部ちゃんとだったのですが、時間が空き過ぎ酔いも冷めてしまい緊張して全く入らず。
4レッグでサヨウナラ(^_^)/~~

その後は試合を見ていたのですが、私が見ていると応援している方が必ず負けるんですよね。
途中から見るのをやめました。
普段は応援している方が勝つんですけどね。
私に応援された人達ゴメンナサイ。

そうそう、くみこさんに伊藤雅崇選手を紹介していただきました。
自分も昔は店をやりながら選手として頑張ろうと思ってやっていた時期があったので、非常に親しみを感じますね。
これからも頑張って欲しいです。


そんなわけで今回の新潟DOの旅は、ほぼ初日で終了。
次回はもっと色々な店をまわって飲み食い出来るように3泊くらいしたいですね。
え、ポイントが違う?

いやでもね、また来た時にはキングスには行くだろうし、@べべには今回行けてないし、たかおさんの店にも行った事ないしね。
それにまろぎも行くでしょ。
他にも美味い店有るんじゃないかと思うと、1泊じゃあ足りないでしょ。
やっぱり。

まあでも、ダーツはやっている人と自然と仲良くなれるから、お互いに行ったり来たりして、色々な所に行けるから非常に嬉しいですね。
僕にとってのダーツの楽しみの非常に重要な部分です。




色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング




スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1229-449ef831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

