中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


明日はいよいよ、PDCチャレンジのファイナルです。

今年日本を代表してPDC World Darts Championshipに挑戦する1名が決ります。

本当に凄いメンバーが揃いましたね。

予想はしません。
胸の内にしまっておきます。
皆それぞれに、思い入れの有る選手ですから。

ただ、一つだけ願う事は、

日本代表になってPDCに出る事が目的の選手には行って欲しくないかなと。

あの舞台で一つでも多く勝って、自分の力、日本人の力を見せつけてやるって気持の強い選手に行って欲しいですね。
これは本当に、ダーツに係わる者、PDCチャレンジを応援している者としての切なる願いですね。


興奮して寝られないので、本日(日付的には昨日)の事を振り返ります。


それにしても、今日は大変でした。
疲れているんでしょうね。

徹夜で始発の電車に乗るつもりが、寝てしまい乗り過ごし。
起きた時点で9時過ぎ。
それからシャワーを浴びていたら、更に電車を乗り過ごし、
11時の電車に乗ったと思えば、トラブルの為40分近く停車。
14時から西武ドームにマリーンズを応援に行く予定が、これで1時間の遅刻。

試合内容は...
終戦です。

横浜に行く為に電車に乗るが、乗る電車を間違え反対方向に。

最悪でしょ。
まあ、野球と止まったこと以外は自分が悪いんですが。


あ、思い出した。

マリーンズの堀幸一の件。

ロッテ オリオンズ時代からの大ベテランにこの仕打ちは無いだろ。
フロント主導なのか西村監督が個人的に嫌いなのかはわからないが、
2軍で3割5部近く打っているのに、一度も1軍登録なし。
右の代打が手薄で困っている状況なのに。
そして戦力外通告。

明らかに他意が有りますよね。
今岡を来年も残すより、竹原に一軍でタダ飯食わすより、幸一にチャンスを与えるべきだろ。
と、ほとんどのマリーンズファンが思っているでしょうね。

井口の監督手形といい、金の長期契約といい、外様に厚く、生え抜きに冷たい球団だと見えてしまいますよね。

それにしても、堀幸一選手は器用さが裏目に出てしまった選手でしょうね。
あの右打ちは惚れ惚れしました。
バレンタインの一次政権の時にメジャーに連れて帰りたいと言った唯一の選手。

本人は他球団で選手を続けたいようです。
ただ、来年42歳ですから厳しいでしょうね。
私はジョニーの時と違って他球団でもいいから、本人が納得いくまでやって欲しいなと思います。



話をダーツに戻します。

久しぶりに長澤くみこさんに会いました。
フォームの変更をしているようです。
最近調子も良くない感じでしたので、頑張って欲しいですね。
来年にはJDOの日本代表でラスベガスに行くので、それまでには新フォームをしっかり自分の物にして欲しいです。

次の試合からユニフォームが変わる予定で~す!
明日は一緒にPDCチャレンジを観戦します。


さて、もうひとつ。

契約予定の選手と会ってきました。
話は一応まとまりました。
名前出すのは、契約が済んでからにしますか。

一度しか試合は見ていませんし、ちゃんと話をするのは初めてでしたが、印象通りの選手でしたね。
しかも、ホームにしていたお店が、知り合いがやっている店でした。
驚きました。

彼の店で投げているんだったら大丈夫でしょうね。
人間関係の事や、マナーとかも厳しいでしょうし、曲ったことは許さないでしょうから。

そう、その時本人にも話をしたのですが、有名選手のスポンサードをする気は全く無いんですよね。
今は。

昔有名選手と契約寸前までいったんですが、先方の都合で話は無くなったんです。
それから業界全体を見た時に、実力が有って、頑張っていて、
それでもあまり有名じゃなく、スポンサーのいない選手を応援しようと思ったんですよ。

小峯尚子も契約の時点ではギリギリそれに当てはまっていました。
自分考えですが(笑)。

大きな会社じゃないんで、広告効果とか気にするより、自分が選手として出来なかった夢を達して欲しいなと。
そして自分の事のように喜びたいなと。
その為には他社もいっぱいスポンサードしていたら、なんとなく気分乗れないじゃないですか?(笑)

まあ、本音です。

ちゃんと契約したら紹介します。
勝てる選手だと思うので、期待していますよ。



それからついでに。
上記とからむんですが、契約選手とは別に「用具提供プレイヤー」を募集しようかと思っています。

スポンサーが居ないけど頑張っているプロに力になれればと。

スポンサー契約ではないので、ユニフォームにロゴも入れません。
その辺は区別します。

結果を出したり、最初から出せる選手ならスポンサー契約も考えますが。

そんなの需要有りますかね?

Bフライトに出ていてちゃんとユニフォーム持っていたりする選手も最近は居るから、
プロでスポンサーが居ない選手ってどのくらい居るんでしょうか?

決まったらこのブログで募集します。



今日長野ではNDAの大会があります。
IMA-GINEから参加する皆さん頑張ってください。


あー、もうすぐ5時なのに眠くない。
困ったけど寝ます。




色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1212-219092ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

