中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


二日経ってしまいましたが、Steelers Finalに応援に行ってきました。

清水浩明も小峯尚子もファイナルに残ってくれ、泊まりが無駄にならず本当に良かった。
とは言っても、目標は優勝あるのみ。

前日の調子を考えると二人共優勝も有り得るかなと思いつつ会場に。


会場にて抽選が行われ、対戦カードは次のように。

■男子
竹内淳 - 榎股慎吾
岡田真一 - 町田純平
知野真澄 - 清水浩明
黒川智成 - 谷内太郎

■女子
平岡由美 - 中山美紀
大久保亜由美 - 小峯尚子

正直なところ抽選を見ながら、清水の初戦の相手は知野真澄以外がいいなあと思っていたんですが、
そうゆう時に彼は引くんですよね(笑)。

女子の小峯尚子と大久保亜由美の試合は決勝戦って舞台でやらせたかったし、見たかったなあ。


もう皆さん知っていると思いますので結果から書きますが、

☆優勝
男子:谷内太郎
女子:小峯尚子

先ず男子からですが、太郎選手は最初の黒川戦、準決勝の清水戦を紙一重の差でかわして勝利し、
決勝戦の榎股戦では、谷内ワールド全開でしたね。
あれだけ気持ち良く、雰囲たっぷりに投げられたら誰も勝てないですね。

清水は最初の知野真澄戦は凄い試合でした。
7レッグで知野選手は180を3回出したんですが、それでも折れずによく頑張りました。
見ていて胃がキリキリするような試合だったんですよね。

知野選手に勝った事で行けるかなと思ったんですが、
最近相性の良い太郎戦で、ダブルが入らず紙一重の試合をとれませんでした。
うーん、惜しかったなあ。
残念。
また頑張りましょう。


女子のナオポーニ対亜由美はやっぱり決勝戦でやらせたかったなあ。
昨年と同じカードですが、やはり決勝戦で見たかった。
いや、決勝戦でリヴェンジして欲しかったかな。

最初の2レッグはお互い入らない展開をナオポーニが拾い、
3レッグ目からはスイッチの入ったダーツでしたね。

決勝戦の平岡戦は、平岡選手が決勝戦の雰囲気に飲まれたのか、名前負けしたのか一方的な展開でした。

詳しいスコアを見たい方は、PDFですのでPCだけですが、
Steelersのスコア


いやー、それにしても小峯尚子凄いですね。
Steelers優勝、Japan Open優勝、JSFDランキング1位
日本代表に関わる全ての項目を征しました。
本当に凄いです。

それと、小峯尚子の凄いのは、ソフトもハードも両方トップをはっている事。
細かい事を言えば、ソフトとハードはかなり違うんですよね。
彼女からすると「全くの別物」と言う程。

どちらかだけを狙う事が簡単とは言いませんが、両方を取る事は非常に難しい事ではないかと思います。
それは、竹内淳やJonnyがハードダーツに専念している事でもわかると思います。


そう、清水もトップには未だ立っていませんが非常に難しい事にチャレンジしています。
「どちらかに専念したら」と何度か言ったのですが、本人は両方頑張りたいんでしょうね。
優勝はしていませんが、D-CROWNでも常に上位に顔を出し、ハードの大会でも安定した成績を収めています。

どこかで一度勝てば変わると思うのですが、やはりそう簡単に上の人達は勝たせてくれませんね。
ともかく頑張りましょう。



今日IMA-GINEはハードダーツの練習会だったのですが、21ダーツを意識して投げているのですが、
レベルの高い試合を見た後な為か、結構それくらいでフィニッシュ出来るんですよ。
やっぱりダーツは気持ちだなと。

なかなか練習時間とれませんが、私も頑張ろうかなと思いました。



あ、それからWinmau World Mastersに私も付き添いで行く事にしました!
英語も出来ませんが付き添いです。
こんな事でもなければ行く機会もなかなか無いでしょうし。

先ずはパスポートを探すところからスタートです。(笑)
6年前にメダリストの世界大会に行って以来、見かけておりません。

NDLの取材でも話したのですが、ダーツを仕事にしようと思ったのは、ラスベガスの大会に行った事がきっかけなんです。
大好きな事だから多くの人に広めたいなと思ったんですよね。
今度はイギリスで刺激を受けてきたいと思います。



色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング


スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1201-0e265780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。