中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


アメリカがメキシコに負けましたね。
もちろんWBCの話です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



昨日、日本が負けた時点でほとんどの人が駄目だと思ったんじゃないでしょうか。
ただ野球って投手力が有れば、力の差が出にくいスポーツだと思うんです。
予選を見てもアメリカが負ける可能性はかなり有ると思ってはいたんですが、実際にアメリカが勝った時に落胆しないように、心積もりだけはしていました。
今日のメキシコ戦を見ていて、意地とプライドをかけて戦っていたメキシコと、勝たなくてはならないプレッシャーを背負っていたアメリカの差が出ちゃいましたね。
もちろん前代未聞「ポール直撃二塁打」もメキシコ・チームのモチベーションを上げる要因になったんでしょう。
それにしても問題の多い大会ですね。
「MLBによるMLBの為の大会」の予定だったんですが、そうはならなかった。
野球の世界大会は必要だと思いますが、MLB主催の大会は今回限りにして欲しい。
だからといって、IOCやFIFAが公正だと言えるわけではないんですが、1企業がやるよりはずっとまし。
せめて審判は他国の審判にしなくては駄目でしょう。
それにしても野球は短期のリーグ戦に向かないスポーツだと感じます。
2位の選出基準ですが、この辺は日本は本当にラッキーでした。
日本もアメリカもメキシコを含めた該当チーム同士の失点は5。
それでも失点率で日本が2位。
日本のイニング数が17回2/3、アメリカが17回。
もしアメリカ戦でアメリカが後攻でなく先行だったとしたら。
9回裏だから1点入った時点でサヨナラ負けですが、アメリカ先行だったらあの後も攻撃が続きましたよ。
そして今日の試合、アメリカが後攻だったら同じ点差で負けていても9回守っているので、アメリカのイニング数は18回になり失点率差で日本は3位でした。
そう野球って最初から平等なスポーツでは無いのかもしれません。(公正だと思いますが)
ましてやコールドゲームなんか有った時には、失点率は悪くなるしね。
タイトルを「カミカゼ」としましたが、メキシコが勝った事よりも、イニング数を含めた偶然の事です。
で、準決勝は韓国戦。
組み合わせ自体が問題有り過ぎです。
まるで「アメリカは中米の国々とは決勝までやりたくありません」と言っている組み合わせ。
決勝まで含め予選から8試合しかないのに、同じチームと3試合ですよ。
予選1位と反対のブロックの2位が試合すべきですよね。
普通に考えたら。
理解に苦しみます。
それにしてもMLB関係者は苦虫を噛んでいるでしょうね。
これでキューバや日本が優勝しちゃったらどうなるんでしょう。
メジャーリーガーの多いドミニカや韓国が優勝すれば、「MLBは世界のトップクラスが集まる、世界一のリーグ」と言えるんでしょうが、MLB選手0人のキューバや2人の日本が優勝したら、どんなバッシングが有るんでしょう?
まあそれでも興行会社だからイベントの収益が有ればいいのかなー?

あと1・2試合頑張って欲しいなと思いつつ、終了後のリーグ戦を考えると不安だらけですよ。
試合に出ている選手はいいんですが、各球団のエース、主力バッターがこの時期実践をしていないんです。
小林宏は投げていないし、打席に立っていないバッターも多々。
マリーンズだけを見て
安心:渡辺、里崎、西岡、薮田
少し不安:清水、藤田、今江
不安しかない:小林宏
こんな状態。
人数少ないとはいえ、試合に出ていない主力が居るチームはどこも同じ気持ちだと思いますよ。
それにしてもイ・スンヨプ凄いですね。
ジャイアンツ・ファンは期待しているでしょうね。
それでもマリーンズ・ファンの多くは帰ってきて欲しいとは思わない。
目立つ場面でしか打てないのを知っているから。
WBCを見ていてますます小坂を帰して欲しいと思うようになりました。
メジャーの一流どころはやっぱり守備も凄いですからね。
守備だけで魅せられる数少ない日本人選手です。
あ、仕事しなきゃ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/120-c1bb4eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

