中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


少し時間が経ってしまいましたが、日曜日はDJO長野2を応援観戦に行ってきました。


一番の感想は、会場が狭い!

長野市にもう少し大きい会場無いのかなあ?

狭いから色々と不便ですねえ。


まあ、IMA-GINEのお客さん達は今ひとつでしたねえ。
正直なところ投げている量が足りないかな。
いや、上手くなる為の練習を教えていない我々にも問題有るんですが。
まあ、悔しかったら練習有るのみです。
うん。


久々に会う人も多かったです。
最近はハードの大会か、D-CROWNしか行っていませんでしたから。

何人かの人に「今日は誰を見に来たんですか?」と言われました。
そんな目的ばかりで大会に来ていませんよ。

長野市の知り合いに挨拶したり、お客さんの応援したり。
まあ、目に付く選手がいたらいいなあとは思ってはいましたが。

そう、隼人は「見ててくださいよ」と言われていたので、しっかり見ました。
正直なところ、勿体無いなあと思いましたね。
完全に経験不足です。
こればっかりは大会に出て経験しないと。

ダーツも飛ばせているし、リリースでしっかりダーツを離せているのがいいなあ。
雰囲気もあるしね。
ただ、勝てる選手になれるかどうかは、大会で沢山経験するしかない。
頑張って欲しいなあと思いました。


SRCを優勝した畠中宏と竹下舞子の二人は流石でしたね。
あのメンバーだと勝って当たり前になっているのかなあ。
貫禄充分でしたね。


個人的にはUSAGIの慎さんと話が出来たのは大きかったですね。
今度KTM.さんを中心に女子のセレクションをするんですが、その話を色々とお伺い出来ました。
自分も選手の為に出来る事を色々と考えていて、その相談も。

セレクションに誘われたので見に行こうかなと考えています。
まだ、スタッフの調整しないと駄目な状況ですが。
ダーツ屋どっとこむとしても、IMA-GINEとしても協力したいですね。
個人的なスケジュールも何とかしたいです。

あ、女性でダーツを真剣に頑張りたい方は、是非セレクション受けてみてください。
詳しくはFiGAROのHPを御覧ください。



で、ここからは面白く思わない人も居るような本音の感想。

長野県を背負って立つような選手は生まれないのか?
見ていて非常に歯がゆい状況でしたね。

あきらかに経験不足。
考えてみたら、D-CROWNにしても、PERFECTにしても非常にプロが少ない。

現状に満足してしまっているのか?
あきらめてしまっているのか?

長野県、各市町村、それぞれを代表して、目標とされるような選手が出ない事には。
コウジロウと清水が出ましたが、東京に行ってしまいましたからね。

地方は大会に出るのに、遠征費も大きくかかりますし、情報も少ないですから、確実にハンデが有るんですよね。
そのハンデを乗り越える為には、東京の人の倍以上の努力が必要です。
その事を認識して、頑張って欲しいなあと思う部分と、力にならなくてはと思う部分と。


それを含めて、プロの選手を育てる為にも、今考えている事を実現させたいですが。
セレクションの後にでも発表出来ればと思います。




色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング




スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1189-361b3b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

