中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


先日Twitterで「ダーツの時の靴を購入中」とつぶやいたら、
数名の方から「ダーツに適した靴ってどんなのですか?」と質問をいただきました。

最近はファイテンやErgといったネックレスタイプの商品や、
肘のサポーター、背骨矯正のインナー等ダーツ関連でも色々な物が流行っていますね。

しかし、皆さんダーツの時の靴ってこだわっています?


私なりに気にしている事をまとめてみます。

★靴の選び方
・重くない事
 軽いと疲れなくて楽ですよね

・踏ん張れるように、靴底もインナーもあまり厚くない事
 片足に体重の7割り近くもかける事になるので、右足でしっかり踏ん張りたいんですよね

・靴底が固くない事
 上記と同じ理由ですね
 逆に厚手で靴底が固い物を好む方も居るかも知れません。

・自分の足の形状を覚えてくれる事
 ナイロン製などではなく、革製がベストだと思います


特別これと言って無いですね。
普通ですかね。
上記の条件を満たすとなると、革製のスニーカーになるんですよね。

一番最初にダーツ用に買ったのは、やはり革製のスニーカー。
自分で靴ひもを結ぶ時に「ダーツ頑張るぞ」って意識が出来るんですよね。
最近は横着になり、スニーカーではなく、
ローファーを履いていたんですが、今回はやはり革製のスニーカーにしました。

★買う時に気を付ける事も。

・買う時は、同じ物を2足以上買う
 毎日練習するわけですから、2足以上は必要になりますよね。
 スポーツ選手で毎日履いている靴が違うなんて有りえませんよね?
 必ず同じ靴で練習をして下さい。
 家で練習をする場合には、更にもう一足。
 室内履きを作って家での練習時も、必ず靴を履いて練習する事。

・夕方に必ず5本指ソックスを履いて買いに行く
 夕方は足がむくんできます。
 その時点で足にフィットしないと足に合わない事になります。
 また、スポーツ時の5本指ソックスは必須となりつつ有りますが、ダーツも同じです。
 5本指ソックスで、足の指が踏ん張れるかを確認して下さい。


この2足以上同じ物を買うのは、ワールドカップ元日本代表の綱嶋良信さんに言われたんですよね。
その時彼は3足と言いました。
確かにと思いましたね。

常に同じ条件で練習する事は必要ですよね。

途中靴下の事にも触れましたが、スポーツですので5本指ソックスは必須だと思って下さい。

当たり前だと思われる方も多いかと思いますが、意識されてない方も多いと思いますので、
これを機に足元にも意識を置いて下さい。
一事が万事だと私は思います。

5本指ソックスも含めご用意しております。
ダーツ屋どっとこむ Phiten商品一覧




色々なブログが見られます。
下記をクリックしてどうぞ。

人気blogランキング




スポンサーサイト




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE



管理者にだけ表示を許可する
http://imano.blog44.fc2.com/tb.php/1160-51fab4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS

