fc2ブログ
中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
今日は早い時間はクラフトビールの流れで珍しくお客様が居ましたが、普段だとこれからって時間でお客様は途切れました(T_T)
今日は松本近郊の酒飲みは昼から飲んでいるでしょうし、遅い時間が暇なのは当然か。
 
仕方ないので23時位から明日に向けての練習を開始。
うーん、近年まれに見る飛びの良さ。
ここ3ヶ月フライトをティアドロップからハローズシェイプにしたんだけど、ティアドロップの頃より飛びが鋭い。
個人的にはあまり良い事ではない。
狙うよりも飛ばすに意識が強いのかな...

で1時間投げたくらいの頃でお客様が。
私が知る中で松本で一番ダーツの飛びが早い男。
もう飛びじゃないよね、とにかくスピードが早い。
少し前から「ダーツを教えてください」と言われていて、暇な時ならいいよと言っていたんだけど絶好のタイミングです。
このまま閉店まで投げていたら自分も疲れちゃうし。
 
最初にダーツって何かって話をして、その後脳の話しと身体を動かすって事の説明をして投げてもらいました。
普通に投げられるじゃない。
普通のダーツの飛びをしているし。
まあ、元自衛官ですから身体を動かすのに理屈がわかれば出来るんでしょうね。
ただ、ダーツの向きを意識するって部分が弱いかな。
 
帰り際に「久しぶりにダーツをして楽しいと思えました」と言ってもらえました。
この言葉は嬉しいですね!

今日は「投げ方」は一切教えていませんが、投げ方が変わりました。
面白いですね。
8割位は竹山大輔に教えてもらった事に自分で学んだ事をプラスしてです。
 
店をやっていますから「投げ方教えて」とよく言われますが、ダーツは教えられますが投げ方は教えられないんですよね。
自分の身体の事は自分が一番わかるはずですし、
投げ方でダーツが入るようになるわけではありませんし、
ダーツを入れるのは脳ですからね。
 
「ダーツ」は教えられますが、「投げ方」はほとんど教えられません。
その辺の事はもうすぐ発売になるNew Darts Lifeに書いています。
 
最近はプロの試合見ていても、「今何考えたんだろう?」と思いながら見ています。
ミスする時は頭の中にノイズが入った時なんですよね。
 
その辺が自分の試合で活かせれば負けないはずなんですが、やっぱりノイズ入っちゃいますし相手の頭の中想像する余裕が無いのがね(笑)
 
さて2時半ですがIMA-GINE閉店します。
片付けと荷造りして5時にディアが迎えに来るので、愛知に向かいます。
頑張るぞ!!
より楽しむぞ!
 
「何を?」と突っ込むのは無しでお願いします。
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS