fc2ブログ
中古CD屋、ダーツ屋を経営するオヤジの日記。 「IMA-NOダーツ日記」の続編です。
D-skによる4スタンスを応用したダーツ講習会の8回目の開催が決定しました。

私の予定がたたず半年もあいてしまいました。
すみません。

ダーツが上手くなりたい人、イップスで悩んでいる人、是非ご参加下さい。

半年も経っているので投げ方がわからなくなっている人多いんじゃないですか?

新規のお客様も増えていますので早めのご予約をお願いします。


■日時と会場

・12月7日(土) 14時~24時を予定 「IMA-GINE」

・12月8日(日) 14時~24時を予定 「North Grove」

■受講費

・新規の方 タイプ判定とフォーム指導で約30分 3,000円

・再受講の方 フォーム指導で約15分 1,500円

■申し込み方法
受講は全て予約制となります。

申し込みは各店舗へお願いいたします。

・IMA-GINE 0263-34-8195
・North Grove 0263-28-5609


4スタンスって何?
D-skって誰?
って人の為に、3年前1回目の講習の後の私のBlog記事をコピーしておきますので、読んでみてください。

--------------------

D-skは皆さんご存知のように、2003年と2005年のワールドカップ日本代表で、2004年と2005年のburn.を制覇した選手です。
現在は選手としても活躍していますが、それとともに4スタンス理論をいち早くダーツに取り入れ、それを実践し多くの有名プレイヤーに指導しています。
一番身近なところでは、小峯尚子も彼に指導をうけている選手の一人。

このblogを見ている多くの人は「4スタンス理論」って言葉は聞いた事や見た事ががあったりすると思います。
私もSoft Darts Bibleの誌面でそれを目にしたのが最初でした。
でもね、最初何号か読んで見るのを私はやめたんですよね。
直接教えてもらわないと全く理解が出来ないから。
私の脳みそが足りないだけかもしれませんが。


かと言って私がダーツの事で考えていなかった訳でもないんですよ。

私も昔自分が投げる時には、「肘を動かさない」「背筋をピンとして胸を張る」「腕はライン上でしっかり伸ばす」って事を意識して投げていました。
「肘を動かさない」と「腕を伸ばす」は特に基本のように言われていましたから。
そうしたらイップスになったんですよね。

それからは色々と試しましたよ。
眼を閉じて投げたり、肘を最初から下げて投げたり、肩の上までダーツを引いた状態にセットしてから投げたり....
試すと色々出来るんですよね。
ただ、どれが正しいのか答えがわからないんですよね。


特に悩んだのが、
構えた時どこを真っ直ぐにするのか?
テイクバックをするの時の引く方向は?
肘は本当に動いては駄目なのか?
何処に意識をおくのか?
狙うって何?

これに対してお客さんや仲間に問いかけても、質問の意味を理解してもらえない事も多いし、人それぞれの答えも多く、
「ダーツって理論も無い物なのか?」と悩んだりしました。

そうゆう事を考えるようになってからは、店でお客さんにダーツを教えるのをあまりしなくなったんです。
唯一の例外はボードに届かない女性だけ。
流石に届かないと楽しくないですからね。

ダーツが届かない女性に限って肘の位置が高いんですよね。
その女性にそう教えた人が必ず居るんです。
そんな時には「肘を下げて、肘をバネのように使って押すように」と教えるとたいてい届くんですよ。
ただ、それだとそれまでのダーツの常識とは異なる。

自分の中では「常識が間違っているんじゃないか?」って気持ちと、「基本なんて存在しないのでは?」って気持ち。

それに対し一つの光が見えたのが、昨年のburn.決勝戦の後。
小峯尚子がLadies burn.で優勝をして打ち上げにD-skと一緒に行った事から。
彼と知り合ったのはもう8年くらい前になりますが、4スタンス理論の話を聞くのは初めてでした。

その時に
「肘はタイプによって動いてもいいんだよ」
「身体の向きはタイプによって様々」
「真っすぐも、腕の外と内が有る」
「ボードに対して真っ直ぐ出すのは、手首だったり掌だったりタイプによって」
等の話を聞き自分が悩んでいる事に対して答えが出るんじゃないかと思ったんですよ。

それに、その人と違うタイプの投げ方をすると、イップスになったり、上手にならないから面白くなくなってダーツを辞めちゃう人が出る。
D-skも4スタンス理論と出会う前は、その人に合わないフォームを教えていて、可能性の有る才能を潰していたかもしれないと。
そんな事がおこるから人にダーツを教えるのは、凄く慎重にならなくてはならないと言われました。

幸か不幸かIMA-GINEは悩んでいた私の方針もあり、他人にフォームを教えない、教え魔のお客さんには注意をする、
そんなスタンスだったので、ダーツが苦しくなってやめちゃうって人は少なかったんじゃないかと思います。
今まで私があまり教えなかったのは、そんな考えもあるんです。


それから直ぐにでもD-skに来て欲しかったんですが、お互いに忙しくなかなか実現しませんでしたが、ようやく実現と相成ったわけです。

長い前ふりでした。


4スタンス理論とはですが、かいつまむと
「人間の立ち方は大きく4つのタイプに分けられ、それぞれ重心位置が異なる。
そのタイプにあった最適で自然な動きをする事により、最大のパフォーマンスを生み出す為の理論。」

その4スタンス理論をダーツのフォームに移植したのがD-skなんです。

有名選手のフォームって人それぞれですが、多くの選手が自然と4スタンス理論に合う投げ方をしているんですよ。
逆に言えば自分のタイプにあった投げ方をしていないと、上手にならないって事ですよね?
日本のダーツ界では「肘は動かさない」って事が定着していた為、Bタイプのトップ選手が非常に少ないようです。
Bタイプは肘を動かした方がいいタイプなんだそうです。


今回はIMA-GINEで5時間、North Groveで5時間、計10時間と長丁場の講習をしていただきました。
講習自体は有料で1人30分で合計20人。
実際には3人毎に1時間半くらいを使い、タイプの判定とスタンスや投げ方の指導まで。

タイプを判定してもらうと、Soft Darts Bibleを見て自分でタイプを思い込んでいる人や、誰かにタイプを言われたような人の多くが間違っているんですよ。
ここで間違ってしまうと出来ないフォームで投げようとする事になるから、上手くならないし最悪イップスになってやめる事にも。
非常に危険だなあと思いましたね。

そしてフォーム指導になるんですが、4スタンスを勉強している人は大勢いると思いますが、ダーツを分かっている人でとなると彼しかいない。
実際の飛びのメカニズムや、狙い方まで分かった上で、4スタンスの理論をダーツに応用しフォームを作るとなるとまた難しい。
しかし、それをその人に納得させる理論と話術が彼には有るんですよね。
ダーツ界で数少ない、口から生まれてきたのでは?と思わせるD-skにしか出来ない事でしょうね(笑)

私が何度も「手首使わない方が...」「腕は振るんじゃなくて、押した方が合っていると思うよ」と言っても直さなかった人達が、言われた通りにちゃんとやっているんですよ。
説得力の差、これが如何ともし難い現実です。

しかもフォームの説明の際にはちゃんとそのタイプに合ったフォームをして見せる事が出来る。
頭で理解し、目で見てと出来るから、やってみようと思わせる事が出来るんでしょうね。

講習を終えての成果ですが、一番凄いなと思ったのはダーツをちゃんと飛ばせなかった何人かが、ビシッとダーツが飛ぶようになった事。
もちろん、直ぐに狙えるようにはならないのでその辺は練習してですが、ダーツが飛ばずに楽しそうに感じられなかった人が、ボードに勢いよく刺さるんですよ。

それからイップス気味の人は、やっぱりタイプが違っていて一からフォームを作り直していました。
私も経験があるのでわかるのですが「ダーツやめたくなるくらい辛い」状態からなので、投げられれば上達するのは時間の問題でしょうね。

翌日は私を含め、筋肉痛の人が数名。
それまでとは違う事をしているので、それは当然です。
後は教えてもらった事を忘れずに練習有るのみですね。

この私のBlogで読む以上に凄い効果なんですよ。
驚くくらい。


そう、受講した人達に気をつけて欲しいのは、あなたがする他人のタイプ判断は間違っている可能性が高く出来ませんし、その人のダーツ人生を狂わす事もありますのでやめて下さい。
たとえそれが偶然にも合っていたとしても、教えるだけのダーツ理論も4スタンスの知識も持ち合わせていません。
「素人療法は怪我のもと」と言いますが、まさにそれです。
イップスになった人のダーツ人生をあなたが負えますか?

---------------------





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


スポンサーサイト



Monkey Rottenと交流戦のお知らせ!!
11月24日(日)に恒例の山梨Monkey Rottenと交流戦を開催します。

今回は山梨までIMA-GINEチームが遠征です。
また最近負けが増えてきたので、倍返ししてやりましょう!

予定としては

11時集合
13時交流戦開始
終了後はハウストーナメント
18時くらいに終了
20時くらいから松本に戻ってきて打ち上げ

そんな流れです。

IMA-GINEチームに入れる条件は、IMA-GINEに来た事がある人!
それだけです。

持ち物はダーツとダーツライブカードとお金です。

参加希望の方は、IMA-GINEまで店頭か電話にてエントリーをお願いします。





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


11月12月のスケジュールが決まらず、IMA-GINEとしてエントリー出来るか迷っていた為お知らせが遅くなりましが。
スケジュール調整が出来ましたので、IMA-GINEからも3チームか4チームでエントリーしたいと思います。
スタッツの取得が必要ですので、IMA-GINEまでお早めに。


「ダーツ漬け」大会要項

◆日時:2013年11月17日(日)

トリオストーナメント
予選ラウンド1部 受付 午前9時00分、試合開始 午前10時00分
予選ラウンド2部 受付 午後12時00分 試合開始 午後13時00分

シングルストーナメント
受付 午前9時00分、試合開始 午前10時00分

※予選ラウンドの1部と2部への振り分けはエントリー締め切り後に行います。
※受付時間および試合開始時間は変更になる場合があります。

◆開催場所:上田卸会館 大ホール
〒380-0041 長野県上田市問屋町510-2 TEL 0268-22-6649
会場URL http://www.ueda-oroshi.or.jp


◆エントリーフィー
トリオストーナメント・・・・・・・・・6,000円/1名(18,000円/1チーム) 弁当付き
シングルストーナメント・・・・・・6,500円/1名 弁当付き

鰓リーグ会員の方は1,000円割引きです。
※ゲーム代込みの料金となります。
※トリオスとシングルストーナメントの両方にエントリーはできません。


◆大会参加資格
ダーツマシンを設置してあるすべての店舗様から受付とさせて頂きます。

◆エントリー枠
トリオス 定員 50チーム 150名
※チーム合計Rtの上限は24とします。
レベル チーム数 人数
Level 2  25  75
Level 1  25  75
合計   50  150
※エントリー締め切り後、①チームRt ②チーム内個人Rt の高い順にレベル分けを行います。
※エントリー状況により、チーム数など変更になる場合がございます。

シングルス 定員 10名
※定員を超えるエントリーがある場合は、エントリーRtの上位者の順にエントリーを 優先します。
※ディーラー推薦枠がございます。 ※エントリー状況によっては、エントリー枠など変更になる場合があります。

◆ゲーム内容&ルール
【トリオス】
予選ラウンドロビン(ファーストステージ)
Level 2 701 - S・クリケット Open In / Open Out(全てトリオス)
Level 1 501 - S・クリケット Open In / Open Out(全てトリオス)
※5チーム、4チーム1ブロックで予選を行います。
※今大会はラウンドロビンの順位に関わらず、すべてのチームが決勝トーナメント  (セカンドステージ)に進みます。
※ロスターカードの投げ順に従ってプレーしてください。

ファーストステージの順位は以下の優先順で決まります。
①勝ち点 ②勝ち試合数 ③直接対決の結果 ④3チーム同点の場合、トリオスのカウントアップによるプレーオフを行います。
①2-0の場合、勝ちチーム3ポイント、負けチーム0ポイント
②1-1の場合、両チーム1ポイント

決勝トーナメント(セカンドステージ)2Out of 3Games
Level 2 501(シングルス) - S・クリケット(ダブルス) - 701(トリオス) Open In / Open Out
Level 1 301(シングルス) - S・クリケット(ダブルス) - 501(トリオス) Open In / Open Out
※セカンドステージはシングルイルミネーションのトーナメント方式になります。
※セカンドステージはファーストステージ上位2チームによる表トーナメントと
 下位2チームによる裏トーナメントを行って頂きます。
※1Leg目の01と2Leg目のクリケットのプレーヤーの重複は出来ません。

【シングルス】
限定10人のレーティング上位のプレーヤーのトーナメントです。
01セッションとクリケットセッションのトーナメントをして頂き、それぞれのトーナメントの上位3人がファイナルステージに進出し、総合優勝を決定して頂きます。

ラウンドロビン
701 - S・クリケット -CHOICE Open In / Master Out 2Out of 3Games
※10人の総当たり戦にて順位決めを行います。
※上位2人が決勝に進出します。
順位は以下の優先順で決まります。
①勝ち試合数 ②勝ちレッグ数 ③負けレッグ数 ④直接対決の結果
⑤3人が同点の場合、カウントアップによるプレーオフを行います。

決勝トーナメント
701 - 701 - S・クリケット- S・クリケット- CHOICE Open In / Master Out 3Out of 5Games
※決勝トーナメントはシングルイルミネーションです。

◆先攻・後攻
【トリオス】
1レッグ・3レッグはじゃんけんコーク(ビット)により決定します。
2レッグは前レッグ敗者が先攻となります。
※トリオスでの投げる順番はロスターカードの順番に従ってください。
投げる順番を間違った場合、そのレッグを負けとする場合もあります。

【シングルス】
1レッグは3レッグはジャンケンコークにより決定します。
3レッグがチョイスの場合は、コークの勝者が先攻か好きなゲームを選択します。
2レッグは1レッグの後攻の選手が先攻となります。
決勝戦は1レッグ、5レッグはじゃんけんコーク
2,3,4レッグは前レッグの後攻の選手が先行となります。
勝敗 01GAMEは、最終ラウンドで両チーム共にフィニッシュしなかった場合、代表者によるコークによって勝敗を決定します。コークの順番はそのレッグと同様としてください。

クリケットは、最終ラウンドで両チーム共にフィニッシュしなかった場合、得点の高い方の勝利となります。同点の場合は、01GAMEと同様に代表者によるコークによって勝敗を決定します。

◆エントリー受付
エントリー開始 2013年10月18日 13:00~

※受付開始時刻前のエントリーは無効となります。定員になり次第終了とさせて頂きます。


◆エントリー締切 2013年11月8日 13:00FAX到着分まで
※エントリー締切日以降は、エントリーの変更やキャンセルを受付できません。
また、締切日以降のキャンセルおよび当日のキャンセルについては、エントリーフィーは返還できませんので、ご了承下さい。


◆その他の注意事項
同意事項
※当日は大会の撮影があります。大会運営事務局はそれらを商用目的に使用する権利を有します。
本大会への参加は個々の参加者への受諾・了承等の確認や金銭的保証なしに、これら大会運営事務局の権利に同意するものとみなされます。

※試合の結果はインターネットのWebサイト等で公表いたします。
参加者はこれに同意したものとします。

◆注意事項
※会場内でアルコール類の販売を行いますので、ご来場の際は公共の交通機関をご利用ください。

※会場内で貴重品等の紛失がありましても一切の責任を負いませんので、各自にて管理の徹底をお願い致します。

※試合の最中や観戦中に騒ぐ・ヤジるなどして、他の参加プレイヤーに対し妨害行為があった場合、また、ルール違反など、トーナメント進行を妨害する行為があった場合には、会場から退出していただく場合があります。

※大会運営上、支障をきたすと判断させていただいたプレーヤーもしくはチームは、デフォルトとさせていただきます。

◆禁止事項
※会場内への飲食物の持ち込みは禁止です。
※決められた場所以外での喫煙は禁止です。違反者はデフォルト扱いとします。

◆その他
※プレーヤー1人1人最低限のマナーを守り、楽しくモラルのある大会作りにご協力お願いします。
※本トーナメントに関する決定権は、すべて主催者にあります。





色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


WDF World Cupも終わりましたね。
FacebookやTwitterでご存知の方も多いと思いますが、WDF関連の大会はEnglandのHULLに場所を移しWorld MastersとLakeside Playoffが開催されています。

現地時間の本日がLakeside Playoffで、明日からWorld Mastersが開催されます。

今回この両大会に参加する日本人選手ですが、男子はJapan Open優勝の小野恵太が参加できない為、JSFDのランキング上位4名が日本代表として選出。
World Cupと同じメンバーですね。

饗場克也、清水浩明、浅田斉吾、佐藤敬二

それから、昨年開催されたAsia Pacific Cupの男子シングルスで日本人初の優勝をした

安食賢一

この5名。

女子はJapan Open優勝

清水希世

それからJSFD年間ポイント2位と3位の

平柳智子、大内麻由美

この8名です。


先ずはWorld Mastersに関して紹介をしますね。

World MastersはPDCとは別のプロ組織BDO(British Darts Organisation)が開催する大会で、現在行われているプロの大会の中では最も歴史のある大会になり、BDOの中ではWorld Championshipに次いで大きな大会です。

この大会は誰でもが参加できる大会ではなく、出場権の有る大会です。
厳密では有りませんが一般的に、

・過去のWorld Masters、World Championship、WDFの各種カップ・トーナメントのチャンピオン
・BDOのランキング及び各種ランキングの上位プレイヤー
・BDOやWDFのメンバーによる各種トーナメントのチャンピオン

Jonnyが今回出場しているのは一番上の「WDFの各種カップ・トーナメントのチャンピオン」とゆう事です。
その他の選手はWDFメンバーによる各種トーナメントのチャンピオンとゆう事になっていると思います。

1974年から開催されていて、初代チャンピオンがCliff Inglis。
歴代のチャンピオンの中には、
John Lowe、Eric Bristow、Bob Anderson、Phil Taylor、Dennis Priestley、Raymond van Barneveld、Mark Dudbridge、Mervyn King、Michael van Gerwen、Robert Thornton、Martin Adams、Stephen Bunting
そうそうたるメンバーですね。

女子の部門が出来たのが、1982年からで初代チャンピオンがAnn Marie Davies。
女王Trina Gulliverの4連覇が光りますね。

そんな凄い大会なんですよね。

2001年から2010年まではイギリスの国営放送BBCで放送され、2011・2012とESPNで放送。
今年はEurosportで放送されるようです。
ここ3年は衛星放送ですが、ダーツが地上波で放送されていた日本とは環境が違いますよね。

先週のWorld Cupもですが、この大会で優勝したら一躍全世界に名前が知れる大会です。


そしてLakeside Playoffに関して。

私も3年前に初めて小峯尚子の付き添いでこの2つの大会に行ったのですが、その時はWorld Mastersの歴史の深さも知らない上に、Lakeside Playoffって何?
そんな知識でした。

Lakesideですが、この呼び方は略称なんです。
正式名称は、BDO World Professional Darts Championships。
はい、BDOで最も大きな大会で、ダーツの世界で一般的に世界チャンピオンと認知されるのはこの大会とPDC World Darts Championshipだけです。

Lakeside PlayoffはBDO World Championshipsの一般予選の事。
この大会で男子はBest 8、女子はBest 4に残るとBDO World Professional Darts Championshipsに出場できます。

ちなみに2013年現在、BDO World Professional Darts Championshipsの本戦には日本人は未だ出場していないんですよね。

さて、日本人でこの本戦に最初に出るのは誰か?

ともかく日本からEnglandの8人を応援しましょう。
 



色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


少し前に4スタンスの講習会で竹山大輔が松本に来た時に、松本の美味しいコーヒーショップを教えてもらったんですよ。
正直言いますとコーヒーは嫌いではないんですが、そんなに気にして飲んだ事が無かったんですよ。
地元の人間が他所の人から教えてもらう程。
ここ数年普段飲むのは紅茶なんですよね。
そんな紅茶派の私ですが、その店のコーヒーは非常に美味しかったんです。
それからコーヒーも気にしながら飲むようになりました。
そうすると自分の好みが分かってきて面白い。

あまりコーヒーが好きではなかったので、店で出すコーヒーもあまり気にせず輸入食材屋さんのおすすめを使っていたのですが、気になりだすとちゃんとしないと気がすまない。
今までの価格を変える事無く、出せる範囲で美味しいコーヒーを出したいなと色々と探してまいりました。
ようやく気に入るコーヒーが見つかりました。

本日よりIMA-GINEのコーヒーが変わります!
自分のところで弾くわけでは有りませんが、松本市内ですので定期的に購入して出来る限り新鮮なコーヒーをお淹れしたいと思います。
豆の価格は今までの倍近くなりましたが、同じ価格で頑張りたいと思います。

・ホットコーヒー 400円
今までの豆は酸が強過ぎましたね。
高級品種として知られる大型のパカマラ種で、水洗の過程で天然の温泉が使用されるという珍しい豆を使用。
コク・酸味のバランスの良さと飲み易さがバツグンに良くなりました。
シティロースト

・アイスコーヒー 400円
コーヒー原種の生まれた土地といわれているアフリカ/エチオピア産の高品質な水洗式の豆です。
独特な香りと上品な甘み・酸味が特徴的ですが、アイスコーヒーにしてもその香りが失われないのが嬉しいです。
フレンチロースト

・エスプレッソ 400円
アイスコーヒーと同じ豆を使用。
コク、苦味、甘味や酸味のバランスが取れていて渋みはほとんど無く、飲み口の良いエスプレッソコーヒーになっています。
アフォガードにしても美味しいですよ。




色々なブログが見られます。下記をクリックしてどうぞ。
人気blogランキング


<私が運営しているお店です>

・CD,DVD,レコード 売るのも買うのも
 中古CDショップ ほんやらどお

・ダーツ用品のネットショップ
 ダーツ屋どっとこむ

・松本市にあるDarts Bar
 Restauran,bar&darts IMA-GINE


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog all rights reserved.
カテゴリー
月別アーカイブ

プロフィール

IMA-NO

Author:IMA-NO
「中古CDショップ ほんやらどお」、「DartsPub&Shop IMA-GINE」を経営しています。
画像は僕の顔からデザインして作ってもらった、IMA-GINEのシンボル・マークです。
ダーツのサイト「DartsFan松本」の管理人でもあります。

リンク

ダーツショップ
  ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ
ダーツショップ

中古CD買取と販売
    ほんやらどお
中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのトップ・ページ
オンライン中古CDショップ ほんやらどお
ほんやらどおのネット・ショップ

DartsPub
   IMA-GINE
ダーツショップ&パブ イマジン
イマジンのトップページ

DartsFan松本
DartsFan松本
長野県のダーツ情報サイト
初心者の為のダーツ講座もあります

Twitter IMA-NO
IMA-NOもTwitterやっています。

裏たいちの脳
DartsFan松本の人気コンテンツがblogになりました

人気Blogランキング
人気Blogランキング


PDC HOME

World Darts Federation

一般社団法人JSFD

Japan Darts Organization

Professional Darts Japan

PERFECT

Softdarts Professional JAPAN

野球の記録で話したい

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    QRコード

    携帯用Blogはこちら

    QRコード

    IMA-GINE LIVE

    IMA-NO@IMA-GINE

    RSSフィード


      検索エンジン最適化
    • 最新記事のRSS